ミルク缶とチョコレイト

村上さんと関ジャニ∞がすきな深読み妖怪のブログ

『関ジャニ'sエイターテインメイト』DVD特典MCについてガリガリと書いた

 

 

先日、待ちに待った「関ジャニ'sエイターテインメイト」の映像作品がようやく手元に届きまして!ネタバレアカウントなどで呟いたりしてたのですがぜんぜん言い足りないのでDVD特典のMCについてここに書き留めておきたいと思います!いやもうMC大好きなんで話したくて仕方がない!!!!聞いてください!!!

 

ちなみに感想を箇条書きにしているだけなのでこれだけみてもなんのこっちゃわからないです!誰かと一緒に見てる気分になりたいときや「これはあの場面かな」と記憶を呼び覚ます特訓をしたいときなどに使ってください!買ってない人は買ってください!

 

ちなみに全体的に安田くんがめちゃ強でした。安田章大様!全てが安田タイムといっても過言ではないです。「世界ってこんなにやすひなだったっけ?」と思うくらいやすひなでした。あとよなよなで三馬鹿でくらまるでよこくらでひなりょで山田ですばりょでした。おわかりかもしれませんが私は関ジャニ∞が全面的に大好きです。ハッピー!

 

 

 

 

札幌  161210

 

・「着替えます」と報告してくれるりょんちゃん可愛い……

 

・大倉くんずっとかみかみで可愛い

 

・まるちゃんのサタデー!でフェードイン&アウトするヒナちゃん面白かった

 

・横山さんがなんでみんながワーっていうかわからないっていってたときのワーはやっぱりヨコヒナが一緒の画面にうつったことに対するワーだったのかな?

 

・↑だとしたらヒナちゃんがそのタイミングでお辞儀(?)してたのただの偶然だけど面白いね

 

・天候の件に触れる村上さんめちゃくちゃ大人の男性でかっこよくて完全に「村上さん」なんだけどつくづくこの人が服を脱ぎかけでロケしてたとは思えないよね(ヨコヒナええやんの話をしています)

 

・村上さんは大倉くんの腸閉塞の話をかなり初期からいじりがちだけど、今はともかく初期はちょっとひやひやしてたなあ 多分触れないでいることでタブーみたいになることを嫌ったんだろうな 大倉くんはどう思ってたんだろう

 

・化粧直しをさせようとするヒナちゃんおもしろい

 

・ヨコちゃんのトランペット話全員がずっと可愛い

 

・よこちゃん「みんな俺をみてるから」 おおくらくん「ふいてんねんもん」

 

・ヤスくん「褒められて伸びるタイプか貶されて伸びるタイプかどっちですか」

 

・「世界平和か世界征服」や「家庭的な彼女か猟奇的な彼女」と同じ気配を感じた

 

・ヤスくんはやく世界を束ねて

 

・ヨコちゃん褒められたいけど褒められたいっていうのがイヤでみんなに話ふったでしょ?!

 

・影でヨコちゃんに褒めて上手いことヨコちゃんに回ってくるように褒める関ジャニ∞想像したらおもしろい

 

・ヒナちゃんの頑張りを褒めてくれるやすまるくらちゃんに愛だらけ

 

・関ジャムでケツしか見れなかった横山さん

 

・おおくらくん「ケツがうつってたん?」

 

・ジャニ勉を見てない会場おもろい

 

・おおくらくん「嘘でもいいから見たっていってほしかった」おおくらくん「うそつけえ!!」 かわいい

 

・みんながジャニ勉見てないことをえーっていう年下組とお客さんをフォローしまくるヨコヒナ

 

関ジャニ∞全員が放送地域外はクロニクルを動画サイトで見てるという認識持ってるのウケてしまう

 

・初日から360度の良し悪しを裁こうとする安田章大

 

・ヤスくんの一言目から「それはおいおい聞こう」って止めてるヒナちゃんのフォロー能力が高すぎる

 

・「お前それもしそうってなって拍手とか起こってみ?俺らこのツアーどうやってやってくねん そんなこと今きくなよ!アホとちゃうねんから!」ってキレるりょんちゃんめっちゃ錦戸亮

 

・そのあとにちょっとちょけた感じに「みにくーい!とか言われたらな」ってフォローするヨコちゃんのフォローすき

 

・ヤスくんがイジられてるときのヒナちゃんの「お前ほんまええとこでもあり悪いところでもあるで」とよこちゃんの「ピュア!ヤスくんのええとこやな」っていうwフォローあったかいね……

 

安田章大様「そうやな、ええとこやと思うわ」 強い

 

・この会話中に瞬時に「あかんかったんや・・・」って考えながらセット崩すスタッフの気持ちになるヒナちゃんすごいね!?

 

・おおくらくん「このステージなりのいいとこあるからね」 かわいい

 

・自分がいつ抜かれてるかわからへんからやりにくいというヨコちゃんめっちゃ普通のこと言ってるのにヤスくんに「よこやまくんそれはテレビ慣れしすぎやわ」「自分で抜かれてるところだけ喋ろうなんて一番ナンセンスやわ」って裁かれだして可哀想すぎて笑ってしまった

 

・「ええやんか別にそれは」ってさきほどに引き続きフォローしつづけるヒナちゃん

 

・おおくらくん「褒めて伸びるタイプやからやめてあげて」 かわいい

 

・やっぱりくらひなはヤスくんのフォロー手慣れてるのかな よなよな…

 

・よこちゃんが「俺やすのことめっちゃフォローしたやん」って言うのめっちゃかわいいよね・・・・・・・・・

 

・↑よこちゃんのフォローめっちゃ上手だしぜんぜんわざとらしくないからそういうこと言わないでいたらめちゃくちゃスマートなのに自分でこういうこと言うのほんと可愛い この世の厄災すべてから守りたい

 

・おおくらくん「やす もっとかわいいとこだして なんかこわいできょう」 かわいい………

 

・おおくらくんってなんでこんなに可愛いの?無理がすごい

 

・りょんちゃん「これ誰が喋るか決めてない」 やす「りょおがしゃべる」 りょんちゃん「なんでやねん」

 

・「スリーフォーでいこうか」「なんでもいいよ」「いっせーの…」「それいやや」

 

・すばりょかわいい~~

 

・すばるさんのツッコミだいすき

 

 

 

東京 161215-18

 

・おおくらくん「ろくまんにんなの?!って言った」 かわいい

 

・ダブルピースするオッサンかわいい

 

・レンジャーのなすちゃんが世界一儚い状態になったときの話

 

・「亮がしんごーって言ってくれて」 言って”くれて”

 

・「ほんまは後2、3分くらい喋りたい、中に入りたいくらいなんやけど」って言ってくれるマルちゃんすき

 

・「他界されてしまってる」って言い方なんか優しいよね

 

・↑たぶん「死んでる」っていうのがアレだからそういったんだと思うんだけど、その後その気持ちを汲み取って「ナスはね」って言ってくれるヨコちゃんがほんと優しいし人の気持ちを汲み取れる人だなと思う

 

・ヒナちゃんが自分の話するの珍しいと思ったらスタッフさんのための話だった

 

村上信五さんはどこまでも村上信五なんだね…

 

 

 

・いやボクシングするすばるさんそれだけで映画じゃない?

 

・壁にふんふんして2,3回伸びするマルちゃんかわいい

 

・すばるさん「こういう人が太んねんなと思った」 ウッ

 

・まるくらちゃんはかわいいな~

 

・トランペット話をふるのいつもヒナちゃんだね

 

・「終わったあと会釈も入ってましたよ」 めっちゃ見てるやん

 

・「吹き終わったあと背中がかっこよかったで」「やりきったあと背中かわりますね」「背中がやってもうたってなってるもんね」

 

・褒められてみるからに嬉しそうなよこちゃんを見てると涙がにじむ みんなに愛されるお兄ちゃん

 

・すばるさんの適宜ツッコミほんと天才

 

・設定をつけたことにすぐさまりょんちゃんに謝りに行くマルちゃん愛しい

 

・本日の安田タイム「好きな景色」

 

・↑ええってなるメンバーと会場、瞬時に「たとえば、」ってフォローにはいるヒナちゃん

 

・ヒナちゃん「右前方がいいとかいろいろありますやんか」 いやそのたとえおかしくない!?

 

・よこちゃんの好きな景色「メンバーが立ってるのを後ろからみたとき」

 

・よこちゃんのその答えめちゃくちゃ愛しいよ

 

安田章大様「よこやまくんそういうとこあるよね」 グレートマザーボイス

 

・まるちゃんの好きな景色「演奏してるとき右側からみるみんな」

 

・まるちゃんその答えめちゃくちゃわかるわ・・・・・・

 

・おおくらくんの好きな景色「みんな越しにみる会場」

 

・おおくらくんがマルちゃんミスったなとか今日調子いいなとか考えてるのすごいいい

 

・おおくらくんってそういう見守るというか、俯瞰の目を持ってると思う

 

・ひなちゃん「大倉だけの景色や」 いいね

 

安田章大様「いい景色やね。そしたら渋谷さん」

 

・ひなちゃん「なんなんお前裏千家の人なん?」 そのツッコミ天才だわ

 

・↑マルちゃんめっちゃウケてたかわいい

 

・すばるさんの好きな景色「おっぱいですかね」

 

安田章大様「ああおっぱいね」 理解が早すぎた

 

・このおっぱいの話ぜんぶきいて「すばるくんは好きな景色について真面目にいうのが恥ずかしいからおっぱいの話したんやな」って理解する安田章大様あまりにもグレートマザーすぎて泣いた

 

・↑これを「シャイ」の一言で片付けるあたりが強すぎる

 

・ヒナちゃんの「おっぱいというカーテン」発言パワーワード過ぎて一時停止してまで笑ってた

 

・こんなに笑ってたのに誰もツッコミいれないからめちゃくちゃ焦った

 

・そのとき私を救ってくれたのは横山裕さんでした・・・・・

 

・よこちゃん「おっぱいというカーテンってなんなん?」←ほんまそれ

 

・よこちゃんのおっぱいというカーテンの表現の仕方面白すぎた

 

・おおくらくん「おっぱいというカーテンほしいなあ」 かわいい

 

・まるちゃん「ちゃんと遮光してくれるんかな?」 めっちゃおもしろい

 

・りょうちゃんの好きな景色「開演前にそわそわする観客」

 

安田章大様「クリエイターなのよ」

 

・ヤスくんほんとに表面的な言葉じゃなくて言葉からその人の本質を汲み取る能力が高すぎる

 

・ヤスくんの好きな景色「小泉から第一興業くらい」

 

・理由は「前のめりになって必死になってるから」なのロックやわ・・・

 

・アリーナを敵に回そうとするヤスくんめっちゃおもしろくて笑う

 

・「近ければ近いほどその距離感に甘んじてしまう人間の本能ってありませんか?」

 

安田章大様が人間の真理に触れようとしてるのめっちゃかっこいいんだけど

 

・ヤスくんの発言のあとメンバー全員めっちゃウケるんだけど(多分フォロー含)、このとき微動だにせず背筋ピンとして伸ばしてる村上信五さんがあまりにもかっこよくてビビるからみて

 

・「俺らはアリーナ最前線で見たことがないからわからへん」 フォロー力がすごい

 

・ここまで言ったけどやっぱりアリーナは敵にまわしたくないヤスくん

 

・おおくらくんも「どこのお客さんもみんなやってくれてる」とフォローいれててやさしい

 

・よこちゃんもめっちゃフォローしてくれてる

 

・よこちゃん「あれむらかみさんは」 ありがとう……

 

・村上さんの好きな景色「東洋水産

 

関ジャニ∞村上信五としての完璧な答え

 

・おおくらくん「これがここにしかない景色ですね」 おあとがよろしいようで

 

安田章大さま「俺のレベルが高すぎた」 そうなんすよ

 

 

 

・「月曜からよこちょ」

 

・1.23ヨコヒナ事件

 

・台本では村上が横山を貶すと書いてあった

 

・「スタッフさんは、村上さんが俺にそうやってくると思ってたんやろうな」って言ったときの横山さんめっちゃ笑ってるの今みると心がぐしゃぐしゃになる

 

・「俺もそんな感じでくると思ってたんやけど、意外とおおって感じで、凄い変な感じしたわ」

 

・私は激重深読みオタクなのであの夜ふかし見て泣いてたんですけど横山さん自身も変な感じしてたのめっちゃしんどいな

 

・夜ふかしだいすきな年下組カワイイ 「だって視聴者やもん!」「おもしろいねんであの番組!」

 

・りょんちゃん出れてよかったねえ……

 

 

 

・トランペット褒められるよこちゃんかわいいね~

 

・まるちゃんの奇行に「なんや?!」「なにいってんねん?!」ってなる松原.かわいい

 

エゴサの影響をうけてベースのストラップの長さを変えるまるちゃん

 

・「え、えーえ、えごさーち?」 ひなちゃんはそのままでいて

 

・おおくらくんの「でもダサいっていってる人は一部かもしれへんやん、それ以外はみんなかっこいっていってるかも」っていう視点めっちゃ大事だよね

 

・マルちゃんがファンの反応について話したあとにヨコちゃんが「ファンからどんな反応があるんですか?」って聞いててマルちゃん戸惑ってた……さっき話したもんね…カワイイ

 

 

 

・また1.23夜ふかし事件の話してる・・・・・・・

 

・「プチパニックや!」

 

・褒められると思ってなかったよこちゃんもしかして村上さんと同じ扱いされると思ってたの?

 

・ヨコヒナシステムについて考えてたら悲しくなってきたからやめよう…

 

・すばるさんはマツコ呼びなのおもしろい

 

・マルちゃんはぜんぜんきてないのおもしろい

 

・しぶよこ

 

・りょんちゃんの「ちくびビンビンで出てくるでしょ」に対するヤスくんの「ほな下にマツコさんおるやんか」という返しが天才ぎる

 

 

 

・トランペットリハしてるときにみんなが自撮りしてきた話、よこちゃん嬉しくなさそうに言ってるけど嬉しいがこぼれてるから…

 

瑛太くんとすばるの絡みにめちゃくちゃウケてるひなちゃんカワイイ

 

・ひなちゃん「汁なし担々麺くらい絡んでた」 そのたとえすごいな

 

・なぜかマイクを外してしまったやすくんをすぐに「表現したかったんや」ってフォローするひなちゃん

 

・いやこのツアーMCってずっとやすひなが激アツじゃないですか!?

 

・忙しくないと思ってるりょんちゃんかわいいけど十分がんばってる・・・

 

・まるちゃんには漢字一文字ネタをふるヒナちゃん仕事人やな…

 

 

 

・いそがしおじさん!!!!!

 

・いそがしやろぉ!まいにちみるで!ひっぱりだっきょや!めまぐるしやろ!

 

・ヒナちゃんに対して「いそがしい顔やもんな、昔そんな顔ちゃうかった、もっとかわいらしい顔してた」っていういそがしおじさん

 

・いそがしおじさんずっとおもしろいのすごい

 

・再来年に向けて忙しいりょんちゃん

 

・スーパーに行くのに忙しいおおくらくん

 

・いそがしおじさんに対するヒナちゃんからすばるさん好きがこぼれてる・・・・・・・

 

・かきいれどきや!

 

・いそがしおじさんめっちゃすき・・・

 

・「あれをねえ、楽屋でもいってくるんですよ」 ヒナちゃんそれが好きなんでしょ・・・・溢れてるから・・・

 

・ヨコヒナ夜ふかしのあとライブで関ジャニ∞村上信五みたマツコさんの胸中やいかに

 

・ヒナちゃん「あいつ(きんぐちゃん)はほんとにどこに行くんやろうね……」

 

・いやおっとっとに行くとは誰も思ってなかったよ

 

・コンビニできんぐちゃん表紙におどろく大倉くん可愛すぎて泣いてる

 

・「きんぐ!?」ってなったもん

 

・大倉くんがキングを見かけたコンビニを世界遺産にしよう

 

・鼻がなるヒナちゃん

 

・きんぐちゃんがサングラス取ったらきれいな目してた話でもりあがるまるくらカワイイ

 

・自分が褒められてるとさっさと切り上げちゃうよねヒナちゃん

 

・ごめんヒナちゃんじゃなくてキングちゃんが褒められてたんでした・・・

 

 

名古屋  161222/24/25

 

・宝くじを買うアイドル

 

・夢を売るアイドルが夢を買ってる

 

・すぐお金くれそうなまるちゃん「ええよお!」

 

・すぐに10億を使うすばちゃん

 

・すばるさんが「(家に何億つかうかは)内容による」って言ってるのに対して「坪数による」ってヒナちゃん言ってるけど多分そっちじゃないと思う

 

・バケーションレンタルという単語が世界一似合う男錦戸亮

 

・よこちゃん「村上さんどうするん?」 ありがとう

 

・ひなちゃん「10億なんか稼いだらええがなそんなもん」 違う、そうじゃない

 

・よこちゃん「いやそういうことじゃないじゃないですか」 よこちゃんの言いたいことめっちゃわかる

 

・よこ「当たったらの話してるじゃないですか」ひな「当たったら?言いますよ当たりましたって」よこ「使いみち聞いてるんじゃないですか。このくだり聞いてました?」

 

・よこちゃんめっちゃ頑張って・・・・

 

・このあと大倉くんが「もう10億当たったことあるんですよ」って言ってくれてヒナちゃんが言ってるような流れにいこうとしてるときに普通に「外貨かな、リスク分散」って一番最初の質問である10億円の使いみちを話しだしたの激ヤバすぎた

 

・ひなちゃんがぽやぽやすぎてよこちゃん黙っちゃったじゃん!!!!

 

・たぶんだけど10億なんか稼げばいいがな、っていう発言は「関ジャニ∞村上信五」というキャラを優先しすぎた結果だと思う

 

・すばちゃん「10億円2個もってるからな」

 

・すばちゃんのひなちゃんコントロール上手

 

・さっきまであんなにぽやってたのに自分の話題おわったら横山さんにパス返すひなちゃん

 

・マルちゃんたまによこちゃんを陥れるよねwww

 

・自分の宝くじの使い方がひんしゅくをかうかもしれないと恐れるヤスくん

 

・まるちゃん「いっかい村上くんにこしょこしょって言ってみてよ」 信頼されてるな…まるひな…

 

・メンバーに5千万ずつ レコード会社とマネージャーには2千500万分け与えるヤスくん

 

・ヤスくんはやっぱり世界を治める男なんや!!

 

・レコード会社の人とマネージャーに五千万あげたらメンバーと一緒になっちゃうから値段を下げたヤスくんに「やっぱ俺らちょっと上やと思ってくれてるん?」って聞くよこちゃんかわいい

 

・よこちゃんに対して「そりゃそうやろ!」って即答するヤスくんほんとかっこいい

 

・横山さんたぶんヤスくんのそういうことが好きなんだろうなって思った

 

・みんなに分け与えるヤスくんに「手元にいくら残すの?」って聞くヒナちゃんなんかよかった

 

・「10億円あたって自分のために使ってみ?なんの意味もないで」

 

・ヤスくんんほんとにかっこいいね・・・

 

・税金がかからないならガンガンいこうぜ

 

・おおくらくん「ぼくもいえをかいまーす」

 

・おおくらくん可愛すぎて崩れおちた

 

・すぐに「聞かれへんかったから」って察するやすくん

 

ばかうけするよこちゃん よこちゃんのその笑い方すき

 

・おおくらくん「ちょっとかなしかってん」

 

・おおくらくんを世界中の悲しみすべてから守りたいと思っているのになぜこんなことに

 

・ヒナちゃん結構マジ声で「おおくら喋ったと思ってたわごめん」って言っててグッときた

 

・責任感じてたんだろうな…

 

 

 

エゴサに怯えるまるちゃん

 

・まるちゃんの頑張った話にあたたかい空気になる関ジャニ∞かわいい

 

・すばるさん「ぼくは関ジャニ∞としか喋ってないです」

 

・かわいい・・・・

 

・友達と話すかガムかむか寿司の歌を歌っているすばちゃん、妖精?

 

・まるすばひなでまるちゃんの行きつけのステーキ屋さんにいくのかわいい

 

・骨がつっこまれた牛骨スープ

 

・骨がボーン

 

 

 

・なまものというハイレベルな表現をするヤスくんをサッと「ライブ感ね」とフォローするひなちゃん

 

・今日の安田タイム「会いにいけるときに会いにいくというのが僕のスタンス」 

 

・ヒナちゃんは自分の子供にぜんぜん催促しない気がするな~

 

・しててもかわいいけど(なんでもいいオタク)

 

・りょうちゃん「よろこぶやろなあ!」っていうの可愛すぎて溶けた

 

・すばちゃんと妙子さんの話いつだってかわいい

 

・ちぃーさいカバン

 

・妻とのプレゼントの差に嫉妬する忠司さんめっちゃかわいいなあ・・・・

 

・「成金みたいにみえるからもたれへん」っていう忠司さん

 

・大倉家ってめちゃくちゃかわいい血筋なんだな

 

・水面に写ったの月の絵をご兄弟に描いてもらって部屋に飾るまるちゃん・・・

 

・おおくらくん「むずかしいやん!ゆらゆらしてるのを表現せなあかんやん」かわいい

 

 

 

・むらかみさんですよ!ぼくがむらかみさんです!

 

・合コンテイメント

 

・カラオケの話から村上さんのカラオケ話につなげる横山裕さん

 

・村上さんのカラオケ後日談を楽しみにしている渋谷すばるさん

 

・三馬鹿ってやつは…

 

・よこすばどっちもカラオケに行きたがるヒナちゃんの話自体は好きなのにそのときの姿は見たくないの複雑だよね・・・

 

・よこすばって自分たちがいじれない範囲にいるヒナちゃんが苦手なんだろうな

 

・↑いやなにそれめっちゃかわいくない?

 

・くらやすがヒナちゃんのカラオケ話にめちゃくちゃ肯定的なのかわいい

 

・よこちゃん「何回歌っても味すんの?」 優しげ

 

・ひなちゃんがスタッフにカラオケ行かないことを喜ばれた話をしたあとよこちゃん「適度に行ったらええねん、二回もいくから…」っていうのめっちゃかわいい

 

・ヒナちゃんがいじらしかったらなんだか優しくしたくなるよこちゃん

 

・ヤスくんがずーっとヒナちゃんのフォローしてるの優しいしかわいい

 

・ひなちゃんの「暗いよりはええやろ!」で爆笑するよこちゃん

 

・よこちゃんこの話の間のひなちゃんめっちゃ好きでしょ?!

 

・アルコール消毒を一番あかんけどなっていったときのヒナちゃんの「えっ」

 

・喉が枯れることをヒナちゃんに相談する大倉くんかわいい・・・・

 

・「俺とすばるって村上のノリノリのってあんま得意じゃないのよ」

 

・↑ここで俺とすばるっていうのがいいよねなんか

 

・「酔っ払いだしたらうわあなって耐えられへん」

 

・三人でいたらそんな風にならないもんね……

 

・おおくらくん「二人して酔っていったら最後ちゅーするやん」

 

・2人して最後酔っていったらちゅーするアイドル

 

・ひなちゃんのために下地をつくるよこすば想像したらめっちゃおもしろい

 

・年下組、年上三人に仲良くしてほしいんだね

 

・くらりょがカラオケいってることが判明したヒナちゃん「呼んでよーーーー!!!」

 

・↑あんなに我慢する自粛するっていってたのにちょろい・・・

 

・大倉くんこの話している間りょんちゃんとカラオケいったことずっと黙ってたのかと思うとじわじわくる

 

・りょうちゃんの「来んでよかった」辛辣すぎて笑う

 

・たぶんりょんちゃんもよこすばと一緒で村上さんのテンション高いとこ苦手だよね

 

・よこすばりょ、ひなちゃんに夢見がち

 

・この話題下手するとほんとに「可哀想」な話になるのにひなちゃんの「自分を可哀想にしない」パワーがすごい 人間として尊敬しかない

 

・ヨコちゃんこの話のときのヒナちゃんめっちゃ好きでしょ?!(二回目)

 

 

 

・いそがしおじさん!!!!!

 

・松原.タイム・・・

 

・忙しいから白い?白いから忙しい?

 

・↑たまごが先かニワトリが先かみたいな話

 

・いそがし好きなヤスくん

 

・市役所のひとって忙しいからな!!

 

・いそがしい×いそがしい

 

・色が黒いと忙しいか疑われるシステム

 

・いそがしおじさんずっと面白い

 

・すばるさんが「年々おもろなってくなあ・・・」っていうヒナちゃん

 

・松原.・・・・・・・

 

・すばるさんが壁に向かってブツブツやってたのってヒナちゃん用のネタだったのでは?

 

・すばちゃんの還暦を待ち焦がれるヒナちゃん

 

・一曲終わるごとにMCをするシニアエイト

 

 

 

 

 

福岡 170102/03

 

・初めて「自発的に」お年玉をくれた国分さん

 

・脳から司令をうけてすばるさんに突撃できる橋本さんすごいな

 

・エイタメ中わりとずっと「村上さん」だったのにローラーブレートの話のとき「ヒナ」なよこちゃんかわいい

 

・マルちゃんが話の中心になると場がぬくもりがちなのがすごい

 

・さすがのムードメーカー

 

 

 

・本日の安田タイム「僕らにお年玉あげてよって思ってるやろうな」 

 

・私はどっちかというと関ジャニ∞にはいつまでも先輩にお年玉をせびっていてほしいタイプ

 

・おおくらくん「やす押しがつよいな」

 

・やすくんにいてほしい大倉くんかわいい

 

・まるちゃん「聞いてみてよ」 やすくん「こんなけ人おったら無理やろ」

 

・>>>>普通のこといってる<<<<

 

・ひなちゃん「こいつ変なやつ(*´∀`*)」やすくん「そうや」

 

・大倉くんの言い分「あげてるってアピールするんじゃなく、後輩からの発信でやんわり伝わればいいのであって、あげてほしいんでしょ!っていうのはちょっと、これからディベートが始まんの?みたいな」

 

・大倉くんのこういうところすきだしやすくらいいなって思う

 

・亮ちゃんが大倉くんの意見に賛同すんのめっちゃわかるわ

 

・やすくん「じゃあごめん謝るわ」

 

・この一瞬で謝るやすくんすごいよねほんと・・・

 

・たぶん自分がおかしいとは思ってないんだろうけど、“おおくらとりょうがそこまでいうなら一般的にはおかしいんだろうな”って判断基準だよね

 

・まるちゃん「ひとそれぞれやからね」 かわいい

 

・まるちゃんが言いあぐねてるから「俺はヤスに一票」って添えるヒナちゃん

 

・そこでせめてやすに一票っていっちゃうマルちゃんなーーー!

 

・たぶんちょっと空気がクラッてしたから気にしたんだろうな……マルちゃん愛しい…

 

 

 

・よこちゃんの「今のはスルーできへんわ」久しぶりに聞いた

 

・まるくらかわいい

 

・りょんちゃん「毎日ごはんたべたいなって思いました」ひなちゃん「めんどくさなるねんもんな、食べるのが」

 

・親子の会話?

 

・ヒナちゃんが正月にコンビニ弁当食べてると知った亮ちゃん「うわやめてよもう~泣けるわあ~」

 

・かわいい・・・・・

 

・りょんちゃん「俺村上くんが一人で飯食ってるの聞いてると涙出てくるわ」

 

・りょんちゃんの中のひなちゃんは人に囲まれてゲラゲラ笑ってるんだろうな

 

・りょんちゃん「悔しなるわ・・・」

 

・悔しい・・・?

 

・すばるさんの話きいて「魚スーパーで選ぶんすか?」って質問天才でしょ

 

・「これちゃうかってなってこっち選んだりするんでしょ?」

 

・スーパーで魚選んでるすばるさんを想像しても泣けてくるりょんちゃん

 

・全員かわからんけど沖縄旅行こうとするやすくん

 

・まるやすすばひなの沖縄旅行かわいいなあ

 

・やすくんがトイプーだったら拾っていくよこちゃん

 

・「行けたらいきましょね」って言われたときのヤスくんの顔

 

・「ひろてもうたなあ」「あんたがいうからやで!」 やすひな・・・

 

・「よこやまくん今年の目標は?」「きかんでいいねんいつもここで」「俺もいうてないねん」

 

・おれとおおくら、無視されがち

 

・よこくらカワイイなあ・・・

 

 

 

 

 

・この日のヒナちゃんはお仕事サポートモード緩まっててなんかぽやぽや

 

・こぼしちゃったりょんちゃんに「いそがしなったぞ!」っていうひなちゃん

 

・おおくらくんの「だいじょぶりょうちゃん」がかわいい

 

・「ステージよりお前、濡れてへんのか!?」やさしい

 

・このやりとりのときのマルちゃんどうすればいいかわからない顔しててかわいい

 

・その間に目標いうといて、っていうヒナちゃんに「ひどいなあ」って大倉くん言ってるけどさっきやすくんの話で盛り上がっちゃってよこくらが言えなかったから気を遣ったのでは・・・

 

・「何料理が上手くなりたいの?何かに絞らんかったら極めてる人に失礼じゃない?」

 

・マルちゃんたまにめっちゃ厳しいのおもしろい

 

・「厨房とかやったらわからへんのちゃう?」いやそういう問題じゃない!!

 

・「わからへんけど忙しかったらむりでしょ?」「また忙しい方にいくんか?」「忙しい方いくなて!」

 

・この会話めっちゃおもしろい

 

・調理師さんを手に職つけるっていうけどアイドルもだいぶ手に職だと思うんだけど・・・

 

・「ホームパーティを一週間に一回するようにしたら?」「それ忙しない?」「また忙しい方いくぅ!」

 

・忙しい会話おもしろい

 

・片付けてる間に一週間がすぎるのはおもしろい

 

・まるくらかわいい・・・

 

 

 

 

大阪 170112-15

 

 

・京セラにはいっていろいろ思い出すおおくらくん・・・・

 

・すべての厄災からおおくらくんを守りたい

 

・ハイヒールさん大阪以外ではそんなに知られてないよねたぶん

 

・すばるくんにばかうけするヒナちゃん~~

 

・どれだけダラダラできるか試してみたすばるさん

 

・この顔面の人でもだらだらするんだな……

 

グルテンフリーしてた大倉くん

 

・人気ラーメン店に一時間並ぶ大倉くん

 

・こんな顔面の人でもラーメン店に並ぶのか…

 

・「お前なんでそんな元気なん?!」と言われるまるちゃん

 

・まるちゃんは元気でかわいいのが仕事だから…

 

・耳にかけてるの確かにめちゃくちゃかわいい

 

・その中でもパーマ派とストレート派にわかれる

 

・ひなちゃん「やすは後で聞くから待っててな」

 

・このツアー中「聞いてない人」が何回か出てたの気にしてたんだねヒナちゃん…

 

 

 

・楽屋でしゃぶしゃぶwithブレンドしたポン酢

 

・おおくらくん「くさいんですけど!」スタッフ「やすだくんのもちです!!」

 

・餅の皮膚に化粧水を・・・

 

・やすくんのお家は海老餅と草餅と豆餅と黒糖餅を作ってた

 

・いいおうちだなあ

 

・「塩の入ったおもちを召し上がられた?」「はい、ありがとうございました!」「お後はよろしくないで別に」

 

・おおくらくんが「なんでしんちゃんにいうねんそれ」って言ったのかわいい

 

・なんか空気がゆるいと信ちゃんっていうのかな?かわいい

 

・安田タイム今日はゆるゆるだった

 

 

 

・ひなちゃん「いかかでしょうかみなさま楽しんでいただけたでしょうか?」

 

・やすくん「楽しかったです」  みんなの代弁をしてくれるやすくん

 

・はだしでウロウロするりょんちゃんロックかわいい

 

・丸ちゃんの雄の部分

 

・すばるさんのトレーニング風景だけで映画できる

 

・すばるさんのトレーニング風景観察するマルちゃんかわいい

 

・後半に向けて声が高まるタイプのすばちゃん

 

・恥ずかしがる大倉くんかわいい・・・

 

・トレーニングベンチでずっこけるよこちゃんの話を明らかにヒナちゃんにするすばちゃんかわいい

 

・(゚レ゜)うわぁ~

 

・ここでヒナちゃんに話を振ってあげるよこちゃん

 

・いやこれ書いてて気づいたけどほんとに横山さんってヒナちゃんに話ふってあげてるね…

 

・ヒナちゃんと会わないなーって思ってる横山さんかわいい

 

・いつも酸素カプセルに入っているひなちゃん

 

・酸素カプセルが苦手なよこちゃん

 

・なぜ神様は2人を対象的に作ったの?

 

・よこちゃんにばかうけするひなちゃんかわいい

 

 

 

・土曜日いじり

 

・すばる「土曜日だからなんや」

 

・俺のリズムこわさんといて!!!

 

・家族が増えた

 

・「クスクスわらわんいて!」「お前クスクス笑われるようなことするなよ」「けんかすな!!」

 

・三馬鹿~

 

・ひなちゃんがいじりたおされてるのカワイイ

 

・土曜日だから元気なんや・・・って納得するヒナちゃん

 

・おおくらくんの「喧嘩すなよ!」

 

・すばるさん「昔土曜日もっと優しかったやろ!!」

 

・これ結局松原.の絡みだったな・・・

 

 

 

 

・マルちゃんが頑張ってる話だとやっぱりあったかくなる

 

・よこひなくら、すごい真剣に丸ちゃんの番組みててあったかい・・・

 

・「指導してなぁ・・・村上くん」  週一の村上塾

 

・くら「保護者やん」  まるひな・・・

 

・ヨコちゃんが土曜日ネタふったのになぜか「土曜日は機嫌が悪い」って返すヒナちゃん

 

・これなんでだろ・・・さっきのことがあったから機嫌悪くなる設定に変わったのかな

 

・よこちゃん「どゆことやねん」  よこちゃんは間違ってなかったよ!

 

・まるちゃん「木村さんの目に俺がうつってる!」  恋愛小説?

 

・「びゅーてぃふるらぁいふ」で爆笑するよこちゃん

 

・どこが似てるかわからないけどたしかに何かが似てると思う

 

・長瀬君を目撃するりょうちゃんカワイイ

 

・東京をたまにLAと間違えている長瀬君

 

・長瀬君をよく目撃する関ジャニ∞

 

・俺は家電量販店 俺はベンチ

 

・よこちゃん「長瀬君って何人かおるんかな?」

 

・レアキャラリーダーを見つけるりょんちゃん

 

・自販機の影で後輩たちが立ち去るのを待っていたリーダー

 

 

 

俺節の宣伝、なんでもできる安田様

 

・なんにもないすばるさん

 

・かわいいバージョンを求めるおおくらくんかわいい

 

・「そんなときに大丈夫?」「台に乗ってない?」「直前スペシャルやん」

 

・妊婦バージョンのツッコミおもしろすぎた

 

・真っ先に「村上さんバージョン」をオーダーするよこちゃんまじ横山裕だわ

 

・りょんちゃん「ちょっとまって・・・おれこんなんちゃうやんな?」 かわいい

 

・自分が恥ずかしい思いをしたので全員分みようとするりょんちゃんかわいい

 

・やすくん誰のがウケないと思ってるんだろう

 

・すばるさん「かんじわる!」

 

・破門を回したり蓋をあけたりするよこちゃん

 

・おおくらくん「最近開けてないよね!開けへんように気をつけてると思うねん」

 

・やすくんはほんとになんでもできる

 

・やすくんのプライベートを心配しはじめるおおくらくん

 

・「自分らしさってそういうことじゃないと思う」っていうりょんちゃんなんか乙女だった

 

・りょんちゃん「マルは変になろうとつとめてるんやんな」

 

・マルちゃんはほんとにかわいいなあ

 

・まるくら~~

 

 

 

---

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました~たのしかったね~!(一緒に見た気取り)(ホラー)