ミルク缶とチョコレイト

村上さんと関ジャニ∞がすきな深読み妖怪のブログ

『関ジャニ'sエイターテインメイト』BD特典コメンタリーについてゴリゴリと書いた

 

先日『関ジャニ'sエイターテインメイト』DVD特典MCの感想についてのブログを書いたのですが、今回はBD特典のコメンタリーについて感想をゴリゴリ書いています!私はケチな上に同じCDやDVDが複数あることに耐えられないタイプなので複数買いはなるべく避けたいと思っているのですが(ほんとにオタクか?)、今回はアコースティックとコメンタリーがあったので悶々と悩み、次第に「これ買わなかったら私はなんのために生きてるんだ?」と謎の哲学を見出し始めたので真顔でポチりました。

結果めちゃくちゃ満足しているので、もしBD購入を迷ってる方がいたら買ってみてもいいんじゃないかなーと思います!私はケチなのでよくある「実質無料」みたいには思わないのですが、出したお金の価値は絶対にあると思います。

前回(MC感想)と同じく、この記事は感想を箇条書きにしているだけなのでこれだけみてもなんのこっちゃわからないです!誰かと一緒に見てる気分になりたいときや「これはあの場面かな」と記憶を呼び覚ます特訓をしたいときなどに使ってください!買ってない人は買ってください!

ちなみに全体的な感想としては年下組が強かったですね。特にまるくらが強かったです。あとやすひな。世界がやすひなに傾いている・・・?三馬鹿はすばるさんはいつもどおりだったけどヨコヒナが静かめだったのがなんか可愛かった。よこちゃんは適宜盛り上がってたけどヒナちゃんは本当におとなしい幼稚園児みたいでした。(※ノンアルコールです)

 

 

はじまり~30分

 

・始まった瞬間から最高の予感しかしない

 

・寒がるエイトかわいい

 

・りょ「ここ誰んち?」 す「俺んち」

 

ばかうけするひなちゃん 松原.・・・・

 

・席の並び凄い 三馬鹿をバランスよく配置してる

 

・この世にマルちゃんほどクリスピー生地の話するの似合う人いる?

 

・和風のたらこパスタをオーダーするりょんちゃん

 

・まるちゃんが大阪で買ってきてくれたうめぼし

 

・いきなりドッジのせいでお茶のペットボトルに警戒しないことに違和感を覚えてしまう

 

・今は炭酸水がいいけどご飯のときはお茶がいいすばちゃん

 

・ひなりょお茶、やすばまるよこ炭酸水、おおくらくん水

 

・テレビの音量の話めっちゃ細かい 21?25?

 

・テレビいつも大きくしすぎて小さい音が聞こえなくなったおおくらくん・・・

 

・OP映像の前から眠気を感じだすくらひな

 

・ひ「寝たらごめんな」 くら「もう家みたいになってきてるやん」 かわいい

 

・まるちゃんと兄弟になろうとするおおくらくん

 

・みかんを食べることを報告するおおくらくん

 

ももこさん着物持参してくれたの優しい なんでもやるでー!

 

・やすくんがめっちゃ怒ってることにウケるエイト

 

・ヤスくんの腕はロックマンドラえもんの空気砲

 

・くら「えいぞうってむずかしいんですよね」まる「けっきょくええぞう」

 

・オヤジギャグについて思いを馳せるまるくらかわいい

 

・まるちゃんが親父ギャグをいうのは思いついたことが嬉しいから

 

・くら「笑ってほしいとかじゃないもんな」まる「言いたい」

 

・まるくらかわいいなあ

 

・おおくらくんがティッシュとる動作したあとサッと動いて「おおくらゴミ(箱)こっちあるで」って言うりょんちゃんめっちゃいい……生まれてきてくれてありがとう…(?)

 

・おおくらくん「俺炭酸水のも!」

 

・みかんを食べることも炭酸水を飲むことも炭酸水を後ろに置くことも報告してくれるおおくらくん

 

・まるちゃんの素敵な演技を褒めるりょんちゃん

 

・せっかく褒められたのに「あれでスパーンてしてすっぽんぽんで出てきたかった、あそこまでしといて」という謎のコメントを残すマルちゃん

 

・おおくらくん「お前変なコメント残すなよ」 返しが絶妙すぎる

 

・年上組がぜんぜんしゃべらないのじわじわくる

 

・すばるさんはともかくヨコヒナMCではあんなに喋るのに・・・・スイッチ切れてるのカワイイ・・・

 

・大倉くんのグラサンずらしたとこ私が見た時アホみたいに騒いでたのにエイト無言だからすごい

 

・おおくらくん「マルちゃん髪型かっこいいな」 まるちゃん「あれファン投票1位の髪型」

 

・MCで言ってたやつ!

 

・ヤスくんの「ハッ!」に反応するみんな

 

・ひなちゃん「眼力すごかったな」 やすくん「こわいな~」

 

・自分のことなのに他人事なやすくん

 

・みんなヤスくんのキメ顔には反応するのおもしろい

 

・おおくらくん「この前日韓国料理たべたよな」 ひなちゃん「あ、そっか」

 

・2人で食べに行ったのかな?くらりょがsteal your love歌った日?

 

・↑全員で食べに行ったとき韓国料理だったっぽい

 

・やっぱブリュレすきだわ~~~~

 

・まるちゃん「おどんねんなあぼくら」  そうなんですよ!

 

・心の奥ではにかむためらう赤く染まるまるちゃん

 

・おおくらくん「あっ♡染まってる♡かわいい♡」 おおくらくんもかわいい

 

・ひなちゃん「お前こまかいなあ!」 ひなちゃんもやってくれたら私が卒倒するよ!(迷惑)

 

・まるくらが女子高生みたいに喋ってるのずっとかわいい

 

・おおくらくん「サッカーの歌か」 まるちゃん「そう、しんちゃんの」

 

・↑まるちゃん・・・・・

 

・ほんとにオフモードだとしんちゃんになるのかわいい

 

・やすくん「(rageの)サビの歌詞全然わからへんわ」 りょ「あ、そっかずっとうぉーうぉーいってるから」

 

・うぉーうぉーいってるという言い草わらう

 

・ニズムのMCでrageのフリやるときもうぉーうぉー言ってたもんねやすくん

 

・やすくんのそういうところ心底すきです

 

・まるちゃん「しょうちゃんと僕うぉーうぉーやねんな」  かわいい

 

・すばるさんが寝てることに真っ先に気づくひなちゃん

 

・おおくらくん「飯食うてる間は起きてはるやろ」

 

太上老君みたいな扱いだな(※フジリュー封神演義の話)

 

・いや太上老君は怠惰スーツきてる間は食事もいらないんだっけあれ

 

・ノリが少年なまるちゃんがおもしろいヒナちゃん

 

・ヒナちゃんはマルちゃんが好きだなあ・・・

 

・りょうちゃん「みかんばっかりくうてんとごはんたべ!」 やすくん「ほんまやなあ」

 

・↑ヤンマーあまりにも・・・かわいい・・・・

 

・乗り物の見た目が気になりだすやすくん

 

・おおくらくん「これ(浮世)ドラム絶対おもしろいよな」 ドラマーの視点かっこいい・・・・

 

・浮世のトランペットの凄さを語る横山さんめちゃくちゃじーんとする・・・

 

・まるちゃんの動きに笑うえいとかわいい

 

・家でライブDVD見る時自分の挨拶を飛ばしてしまうマルちゃんラブリーすぎ

 

・みんな自分の挨拶みたくないのめっちゃおもしろいwwかわいい

 

・恥ずかしいところは飛ばしていくスタンスのコメンタリー

 

・さっきまで話してなかったすばちゃんが「曲みよ」って飛ばすことに乗り気なのかわいい

 

・よこちゃん「こいつらマジかって思われる」まるちゃん「これみて恥ずかしがれよ!って」

 

・↑メタ視点おもしろい

 

・MCは恥ずかしくないのか?!

 

・ヒナちゃんがさっきから幼女みたいな顔してるんですけど・・・

 

・まるちゃん「このこらも家庭環境それぞれ違うんやで」 ?

 

・梅干しが開けられなくて舌打ちして諦めるひなちゃん

 

・↑をみてフフッて笑って「気になるわあ」っていうヤスくんマジ父性

 

・フフッて笑ったあとの第一声が「気になるわあ」なのがめちゃくちゃよくないですか・・・慈愛がこぼれてないですか・・・

 

・「食べたいんやろ今?ここやん、ここやもん」「えっ!」「ちょっとへたくそやったなあ」「いただきます。ありがとお」

 

・ちょっとへたくそやったなあ・・・・

 

・ヤスくんは世界を包み込む人

 

・ヒナちゃんのありがとおの言い方かんぜんにちょっとシャイな幼女

 

・始まりから幼女みたいな顔してるなと思ってたけど中身も幼女だった・・・

 

・よこちゃん「なんかこのときすばるとヒナめっちゃ言い合ってなかった?」(※土曜日の話)

 

・よこちゃんがすばひなの話するのかわいい・・・・・

 

・ライブMC中は村上呼びだったのにこっちではふっつーにヒナなの良いな~

 

・自分の話なのに何もいわないヒナちゃん すばちゃんは答えてる

 

・村上くんのレスポンスなくなったらさみしいんかなあ?と思いを馳せるおおくらくん

 

・まるちゃん「(ひなちゃん)あんな顔できるようになったん?!」 「変顔へたくそな人やんか」「めっちゃおもろかった」

 

・「変顔へたくそな人やんか」って言い方に愛情を感じる

 

・まるちゃんがむせてるのをさすってあげながら「帰ったら?」って辛辣な言葉をかけるおおくらくんかわいい

 

・ゲッツはまるちゃんの持ち物 (byやすくん)

 

・やすくんの発言センスありすぎる

 

 

30分~

 

 

サザエさんやってるすばちゃん

 

・ぬるくなった炭酸水ってめっちゃまずそうだけどそうでもないのかな…

 

・まるくらずっと仲良しじゃん

 

・りょうちゃん「Aメロながいな」 かっこいい

 

・始まりから思ってたけどこの人達ライブやってるときよりこたつで温もってるときのほうがアーティストみたいなこというね?!

 

・こっちが素なのかっこいいよね…

 

・ヤスくんのキメ顔みたおおくらくん「おとこのぶぶん」

 

・ヤスくんのかわいい顔みたおおくらくん「ああっ」

 

・やすくんの男の部分と可愛い部分に敏感なおおくらくんプリティーがすぎる

 

・33分20秒くらいからのヒナちゃんがアルミ缶の上にあるみかんみたいになっててウケるので見て(?)

 

・やすくん「なんか日に日に鼻でかなってきたな」 ひなちゃん「あはははは(*´∀`*)」

 

・これではただの保育園の心温まる動画と勘違いされてしまう

 

・ていうか年々じゃなくて日に日になんだ・・・

 

・まるちゃん「鼻ってでかなんの?」「成長すんの初めてきいたで」

 

・マルちゃんのツッコミの仕方すき

 

・ERが始まった瞬間から笑いが止まらないマルちゃん

 

・あっひゃひゃひゃ(ノ´∀`*)

 

・ご飯が来るのが6時10分になるのは許せるけど5時50分は許せないすばるさん

 

・本場ロシア(?)のヨコちゃんにばかうけするまるくら

 

・りんごさんをすかさず褒め称えるよこちゃん

 

・ご飯の人が来たらすぐに「いってくるわ!」と立ちあがるりょんちゃん

 

・「一人で行ってくるわ」「一人でいかれへんくない?いけるりょお?いけるりょおってややこしいな…」

 

・やんまーは世界を平和にするつもりだ

 

・りょんちゃん「ピストンするよ」

 

・ピストンするよってなんとなくイメージはできるけど一般的ないいまわしなのだろうか

 

・りょうちゃんの声に立ちあがるくらやす

 

・すばちゃん「ピストン大倉」

 

・おかもち

 

・ザーピーを待ちわびるおおくらくん

 

・ヒナちゃんピザ好きなのにぜんぜん反応しないけどちゃんとしたレストランのやつしか好きじゃないのかな?

 

・割り箸を割るのに力を使うすばちゃん

 

・左に偏る食事たち

 

・よこちゃんにつっこまれるくらい色々頼んでたのに生姜焼きもすばちゃんのものだった

 

・亮「ぜんぶくえます?」すば「いや 食べて」

 

・みんなに食べてもらうことを考えてるのめっちゃすばちゃん

 

・すばちゃんには愛されることを当然だと思っていてほしいし当然のように愛されていてほしい

 

・亮ちゃんこの動画中にティッシュとりすぎて笑うんだけど綺麗好きなのかな?一回に必ずシュッシュッと複数枚とっている

 

・でも部屋の中には土足で入るし春には桜のはなびらも入る

 

・ゴミを集める亮ちゃん

 

・亮ちゃんいい子すぎて涙でてきた(突然の重いオタク)

 

・亮ちゃんのラップさっさとぜんぶとりたい感じめっちゃわかるわ

 

・「まる それラップとれへんのか 野菜くわへんの?」「あんまくわへん」

 

・かわいい・・・

 

・エイトレンジャーの声よりメンバーの声聞かせて?!!?!?!?ERはDVDでもBDでも聞けるからさ!?!?!?!

 

・ひなりょがなんかやってるの声聞きたかった・・・

 

・だれか読唇術に長けた人に解読してほしい

 

・餃子にタレばばーってかけて一つを一口で食べるりょうちゃん

 

読唇術に長けてないから自信ないけどりょうちゃん「ウマッ!」って言ってるように見える

 

・餃子をひなちゃんにあげる亮ちゃん 箸も渡す

 

・いや・・・仮にウマッ!って言ったあとに渡してたとしたら愛でしかなくない?

 

・でもウマ!って言ったあと渡されてるにしたらヒナちゃんの顔が微妙でおもしろい

 

・あーーなんかすばくらのあたりの会話に変な顔してんのかな?何話してるんだろ・・・

 

・潔癖の気があるのに人が食べた箸でご飯を食べるヒナちゃん

 

・ヒナちゃんは餃子何口かにわけて食べてる・・・・・かわいい・・

 

・なんかマルちゃんとヨコちゃんひなやすりょの方見て笑ってない?何を喋ってるかめっちゃ気になる・・・

 

・ひなちゃんのあとはやすくんが食べてる

 

・向かって左側に対して右側の食料が慎ましやかすぎて笑ってしまう 餃子一個ずつて

 

・よこちゃんなんも食べないね

 

・よこ「とんかつ2個たのんだん?」 まる「ロースとヒレ」

 

・だから2個頼むのは当然のような話し方おもしろい

 

・よこ「ロースとヒレどっちかにしろや!」  めっちゃおにいちゃん・・・・・

 

・まる「あっ!ごめんそれ・・・」よこ「ロースロース?」まる「ろーすろーす」

 

・ああ~砂漠に緑が植えられていくんじゃ~・・・・

 

・ごはん来てからすばちゃん喋るようになってきた 眼が覚めたのか

 

・すばちゃんのラーメンのスープだけをいただくりょうちゃん

 

・「中華そばやな」 はい

 

・パスタを食べたいからラーメンはお呼びじゃないのか・・・

 

・グリーンの殴り方にウケるすばちゃん

 

・「フライイングの人が変わってんな 二日くらい前に」「ぜんぜん違うかってん」

 

・低いって言えなくなった

 

・す「ジャニーズや思われてたんちゃう?」くら「ジャニーズやって」

 

・よこちゃんはとんかつに辛子をつける派

 

・ヒナちゃんなんもしゃべらないけど石化してない?

 

・とおもったら喋ってくれた

 

・脱出イリュージョンのまるひなカワイイ

 

・「これ毎回やってた」 毎回あんなにカワイイのは奇跡よ

 

・やすくん「(ひなちゃん)つられてるとき変なポーズしてたなあ、身体つかれるやろあのポーズ、やばいと思うあれ」

 

・やすくんって喋るごとに慈愛がこぼれてない?

 

・なすちゃんが吊られてるのを見てるよこちゃん嬉しそうだなと思ってみてたら「めっちゃ一生懸命やってくれてるわ」って・・・

 

・そんな噛み締めなくてもヒナちゃんはいつだってよこちゃんのこと天才だと思ってるよ・・・(※オタクなので思考がぶっとびやすい)

 

・やすくん「ずっと轢かれたカエルみたいになってた」 ひな「めっちゃきついねんであれ」 やす「きついよなあ」 よこ「いやきついよなあこれ」 まる「体制がな」

 

関ジャニ∞めっちゃすき

 

・ひな「ちょいちょい亮と目あうし」 目と目が合う瞬間に親子だって気づいた?

 

・やす「これしんどいやろお」 ひな「これしんどい」  お花畑?

 

・くら「めしくったらぽかぽかしてねむくなってきた(´-ω⊂゛)」

 

・ぽかぽかしてって表現がかわいすぎるやろ・・・

 

・隣のすばちゃんはご飯食べて血が巡ってめちゃくちゃ起きてきてるのがかわいい

 

・さっきさっき!

 

・さっきさっき!にうけるメンバーかわいい

 

・亮ちゃん「めっちゃ音聞きながら計算しながら喋ってんねんなすばるくん」

 

・カワイイ・・・・

 

・めっちゃええ顔してるまるちゃん

 

・よこ「これまる めちゃくちゃ練習してくれたもんなあ」  おにいちゃん・・・

 

・りょうちゃん「しょうちゃんここあけて!」しょうちゃん「いよぉあははぁ!」

 

・何その返事?!

 

・くら「ちょっとまってお前 定食くってピザくうの!?うえ~い!」

 

・※天丼食べてカレー食べた人の発言

 

・りょうちゃん「どれバジルやろ?」ひな「ピザやろ」 イタリアン好きっぽくていいね

 

・まるちゃんがスパイみたいな体制で何かをとっていった

 

・ひな「こわいんやろ?ぞんび」 すば「ゾンビめっちゃこわいねん」

 

・ゾンビにおびえるすばちゃんかわいい

 

・りょうちゃん「めっちゃ顔かくしてる」

 

・「このゾンビとつぜん落ちてくるからもっとこわいねん」「ネタばらすなって!」 舞台裏でもこわい

 

・よこ「落ちてこおへん!落ちてこおへんて!ゾンビきえてんの!」 夢を守ろうとするよこちゃん

 

・スタッフさん「もう、もう間もなくゾンビきます!」

 

・きんぐちゃんに合いの手めっちゃいれるすばちゃんに涙出てきたんだけど・・・・

 

・大倉くんの合いの手かっこいい 

 

・すばちゃん一人になってもずっと入れてくれてるう・・・・

 

・やすくん「こういう格好もはまるなあ」 ひな「あ、そう?」

 

・こういう格好”も”ってところが優しさに満ち溢れてる

 

・やすくん「でもあの帽子とサングラスはマストやねんなあ。でも意外にいいスタイリングやなこれ」

 

・日本中がやすくんへの好きにあふれてしまった

 

・きんぐちゃんに一言もふれないどころか突然違う話題で盛り上がりだすよこちゃん、深読みしていい?した(事後報告)

 

・絵的にピザを頼んだのに下におくまるちゃん

 

・ひなちゃん「あ、絵的においとく?」

 

・まるちゃんのピザにやたらとタバスコをかけるよこちゃん

 

・きんぐちゃんのときに限って別口で盛り上がるよこちゃん、深読みのしがいがある

 

・まるちゃん「なんでプライベートのときにまで罰ゲームみたいな・・・」 ※仕事中

 

・ここで「DVDのこと話さなあかんのちゃうおれら」っていう大倉くんマジ俯瞰の目をもっている

 

・でもよこちゃんはDVDのことを話したくなかったから盛り上がってたんじゃないかな…(深読み)

 

・音楽にのってるすばちゃん・・・

 

・りょうちゃん「この曲一番ダンサーさんちゃんと使ってるんちゃう?ダンサーさんみんな楽しそうにおどってるもん、だって」

 

・ウッ・・・・・

 

・くら「ピザ焼いたことある?」まる「ない。ある?」くら「ない」まる「ないんかい」

 

・お酒やと思って炭酸水を飲もうとするおおくらくん

 

・亮ちゃん「ぜんぶむらさきになってるねんね。ペンライトが」

 

・そうなの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・重いオタクだからなんか胸が苦しくなってきた

 

・おおくらくん「ルールわからんひとがたまに赤やったりするねんな」 辛辣ですき

 

・亮ちゃん「(the lightで)ぜんぶ青になるんちゃう?」 まるちゃん「え・・・」

 

・よこちゃんだけだよ王様クリニックでなんもコメントしなかったのww

 

・おおくらくん「(山田)ふたりともうたうまいなあ」  それな?!

 

・ひなちゃん「うまいなあ」  かわいい

 

・ざらいとの衣装のコンセプト「アイ・・・ドル・・」

 

・おおくらくん「衣装羽根はえてる」  山田「ふらいあうぇい」 おおくらくん「ハッ!フライアウェイやから?!」

 

関ジャニ∞かわいい

 

・この曲サイコーやな・・・うつくしい・・・星が生まれては死んでいく・・・(?)

 

・ペを強くいうことを我慢するまるちゃん

 

・メンバー全員で踊って欲しかった・・・・今度やって・・・

 

・「♪いくつもの」で打ち合わせなしで目をあわせるいい山田ショット

 

・打ち合わせ無しで目を合わせたときいた大倉くん「2人ともやっぱ気ぃつかいいやから…」

 

・やすくん「お前の言い方に癖あるわ」 まる「何考えてんねん!いつも何考えてんねん!教えて?」

 

・この会話ぜんぶ癖あるわ!

 

・まる「え、帰ってからなにするの?」くら「わからへん」まる「あとでええか」くら「あとでええか」

 

マクドの女子高生?

 

・罪と夏だいすき 春も秋も冬もだいすき

 

・ヒナちゃん罪と夏のふりちゃんとやってくれるんだよ~・・・・すき・・・

 

・銀髪のやすくんほんといつどこでみてもかっこいいな

 

・元気いっぱいのところを抜かれていたやすくんとそれにウケるひなちゃん

 

・ちょっとかたづける宣言をするすばちゃん

 

・コーヒータイム

 

 

1時間~

 

 

・マルちゃんのコーヒー強奪現場を激写するおおくらくん

 

・コーヒーにミルクを入れる派のよこちゃん

 

・すばちゃん「なんかあまいお菓子ちょうだーい」

 

・コーヒーを飲んだので糖分を欲する素直なすばちゃん

 

・おおくらくん「このコメンタリー何がおもろいん?!」 そういうとこだよ

 

・そのコーヒーいったいなにが隠されているんだ・・・

 

・さっきの餃子がすごく口の中に残っているやすひな

 

・やすひな餃子しか食べてないからじゃ・・・ピザ食べてなくない?

 

・まるちゃんの「今日の日にありがとう」に歌の巧さを感じるよこちゃん

 

・嬉しい事実を日記に書き留めようとするまるちゃん

 

・お客さんはたぶんどこからも来てるとおもう

 

・イッツマイソウルいい曲やな~

 

・よこちゃんのトランペットで酒を飲みたくなるすばちゃん

 

・世界を変える新しい三馬鹿

 

・おおくらくんタイミング的に三馬鹿のふりみて「かわいいふりつけやな」っていってない?

 

・修学旅行になりつつある

 

・くら「こういう日本家屋みたいなんってなくなっていくんかなあ」まる「いや、たぶん残すと思う」

 

・日本家屋の行く末を決めるまるちゃん

 

・まる「不毛な会話やな」  永遠にそういうままでいてほしい

 

・元気いっぱいにジャンプするまるちゃんに嬉しそうな関ジャニ∞

 

・ひなちゃん「めっちゃ楽しそうやった」

 

・ひなちゃんのコメントする相手まるちゃんかやすくんが多いな

 

・やすくん「こんなにゆったりとした曲やのに16刻みすぎやな」

 

・やすくんになら55分割されてもいい(?)

 

・16とか8とかいう会話かっこええ

 

・ひなちゃんのピアノきれいやねえ

 

・よこちゃんうたってる!!かわいい

 

・くら「機会があったらきいてみよかな」まる「機会作りなさい自分で」

 

・まるくらってかわいいな…

 

・あーんをねだるまるちゃん

 

・ねだられたよこちゃん死ぬほど嬉しそう

 

・五万人の前にいても楽屋にいる気持ちになるまるちゃん

 

・二人きりだと「俺の芝居は・・・」って語りだすまるちゃん

 

・まる「はたからみたら俺さむいやつやん」くら「はたからみんでも」まる「おっ、はじまった」

 

・いったじゃないすか難しかったんだね

 

・まるちゃん「中国の武将みたいな名前やな・・・謙遜・・・」 

 

・りょんちゃん「グリスなめらかやったな」 ひなちゃん「なめらかやったな」

 

・りょんちゃんすき・・・・・・・・・・・・・・・

 

・当たり前のことかもしれないけどグリッサンドをグリスっていうのをひなちゃんが知ってることにときめく

 

・村上さんのグリッサンドを聞くために生きていきたい

 

・おおくらくん「この照明でうつすとみんなすごくきれいだな うつくしい」

 

・おおくらくん「ここにシャワーの水やったら虹できそうじゃない?」まるちゃん「できるでしょうね」

 

・まるちゃんの「いったじゃないすかあ・・・」にうけるひなちゃん

 

・おおくらくんにちょっかいをかけるまるちゃん

 

・くら「やっ!やだ~」まる「それも好きのうち」

 

・かわいいなと思ってたら大倉くんが「乳首はほんまにいや」って言い出してわらった

 

・まる「それはほんまなんやろうな」 なにそのコメント

 

・まる「たぶんベースが刻んでないからそう聞こえる・・・」くら「ああ、マルがいないからリズムキープできてないって?」まる「ちがうそういうことじゃない・・・そんなこというやつやったっけ俺?自分疑うわ」くら「あっはっはっは」

 

・かわいい・・・

 

・りょ「あっ!まる今まちがえた」まる「ちがうとこいった」くら「まちがったとはいわんねや」

 

・まちがってはないんや!

 

・ハダカのことを「俺とすばるのやつ」というのいいね

 

・よくみなくてもチラッとみただけで凄い格好してるよ

 

・関ジャムで習った808

 

・ハダカとぺんぱいなっぽーあっぽーぺんと一緒の音

 

・すばちゃんの作曲話かわいい

 

・りょんちゃん「乳首みえるときとみえへんときあんねんな」 着眼点がオタク

 

・「絶妙やなあ」「常にみえるわけじゃない」「逆にえろい」

 

・全員オタク Twitterアカウント教えてほしい

 

・裸でトランペットふいてるの触れたら寒そうだなって思ってた

 

・くら「よこやまくん靴下はいてる?」よこ「はいてる。そこ?」 そこ

 

・くら「俺とまるがやったらたいへんなことなる パンパーン!でプルプル~!」

 

・ユニットシャッフルの話してる?

 

・steal your loveただひたすらカッコイイよね

 

・ダンスめっちゃかっこいい・・・

 

・りょんちゃん「ここいつも村上くんが(衣装)もってきてくれんねんな」

 

・暗闇のなかでよこちゃんに衣装もってくれたことを感謝するおおくらくん

 

 

 

1時間30分~おわり

 

 

・ずぎゅーん!

 

・俺らの捕食シーンなんやったんやろな?

 

関ジャニ∞の貴重な捕食シーンは最高だよ

 

・すばりょの「つっぱって」を一度でいいからやってみたいという大倉くんかわいい

 

・正式なオファーがないとやりたくない大倉くん

 

・りょうちゃんとおどらんって約束したのにおどったすばるさん

 

・リハでいろんなものが失われた事実

 

・ヤスくんにひっぱられて全力になるおおくらくん

 

エゴサーチで一番評判悪かったの・・・

 

・私大阪しか入ってないからこれしかみたことなかったけどマルちゃんがかわいいから何もかもオッケーだったよ

             

・よこちゃん「いやよかったで。まるがおったからこれ明るくなったんやもん」

 

・まるちゃんを全力であたためる関ジャニ∞

 

・独特な芝居をする舞台役者まるちゃん

 

・やすくんが思いっきりやらせるあまりもどしたことのある大倉くん

 

トーキョーホリックのよこちゃんのペットほんとかっこいいのにCDだと小さくされててもったいない!

 

・くら「唇どうなってるん?」 よこ「わからん。ただ人より唇厚いって言われてる」

 

・その話めっちゃおもしろいな

 

・最終的に黒人みんな厚いから!って言われるよこちゃん面白すぎるでしょ

 

・そっかそっかー!ってなる関ジャニ∞

 

・よこちゃんの唇をやらかいからっていうマルちゃんに「なんかあったっていうな」って言ってるけど普通にちゅーしてた話をMCでしてたのでなんかあったのはファンも知ってますよ!!

 

・テンションの上がったヤスくんを見守る会開催

 

・すば「人気あるバンドのひとみたい」  人気あるアイドルの人です

 

・まる「なにあれ おすしってかいてんの?」 くら「あほ!」  わろた

 

・くら「ハラ減ってんねや」す「おすしって英語でかいてるん やばいやん」

 

・ライブを頑張ったらおすしを食べられるシステム

 

・象ほんとよかった・・・

 

・やすくんの表情にひっくりかえりそうになるりょんちゃん

 

・狂気的なやつ

 

・この曲はあれに入れてもよさそうやね

 

・あれ(メトロック)ね…

 

・何かを踏んでるやすくん

 

・村上さんの「これからも」のこれからも感がすごい(?)

 

・すばちゃんの「世界はかわる!」の言い方、最高のライブであることの象徴

 

・やすくん「カポつけてる?」りょんちゃん「俺いま一生懸命カポつけてる」

 

・かっこつけてる?に聞こえたけどギターを転調させる器具らしい

 

・やすくん「傷跡なくして微笑む 君の優しさをしってるよ」 りょんちゃん「うわ 泣きそうやんかあ・・・」

 

・後半やっちゃったことを告白するまるちゃん

 

・「こういうときに間違えるはずないもん」「そういうこというなや」「みんなひとつになってるときに」「そやなあ」

 

・またこのライブを見に来ようと思うマルちゃん

 

・私もまた見に来たい

 

・す「何言ってるかわからんから今いって」 すばるさんは最高

 

・よこ「もっかいみるで」 くら「もっかいみるのいややあ!」 かわいい

 

・す「メールでちょうだい じゃあ」 くら「個人的にw」

 

・す「えっ!なんでおらんかったん!?」 くら「なんで覚えてないん?!」す「おらんかったん?!」くら「おらんかったやん」す「ええっΣ(゚Д゚)!!!」 ひな「どこでカロリーつかってん」

                                                                                                    

・ひなちゃんのツッコミおもしろかった

 

・りょんちゃんなんかのめもとってる?

 

・よこ「おおくらちゃんとみてるからおれ」くら「やめてえそのイジリ!一気にいじられた今!」

 

・モンハン部かわいいなあ

 

・りょ「ひきだしあけてん」す「おおくらひきだしあけたん!?」くら「ひきだしあけたんや」まる「大体生活してたらあけるなあ」

 

・私も今日引き出し開けた

 

・す「引き出し開けた話してるん、おおくら…」 「何はいってるん?靴下?」

 

・おおくらくんちの引き出しの中身に言及するすばちゃんおもしろい

 

・まる「わらってる・・・・」くら「わらうくらいええやん!」

 

・なんでもイジリだした

 

・これすばちゃんがいじりたおしてるの優しさだよな……。

 

・オーラスのおおくらくん「大塚家具の引き出しがよかったです」

 

・「歌ったら火でるってすごいな」 アイドルの特殊能力です

 

・リズムにのるよこちゃんかわいい

 

・ヒナちゃんずっとお母さんといっしょを見るおとなしめの幼女みたいな顔してる

 

・ちょっとまってボーダーの服来てる人多くない?!

 

・倍速でみて早く喋ることで撮影を早く終わらせようとする関ジャニ∞

 

・ずーーーーっとぽやってたのに終わりにかかると「どうでした?」って問いかけるヒナちゃん

 

・おおくらくん「ええライブやったね」ひなちゃん「よおできてる!ようできてる!ようできてるわあ!」おおくらくん「大阪のおっちゃんや」

 

・タコマイのまるちゃんのギャグソロ、原曲に忠実だった気がする

 

・まるひなの気球、世界平和がこぼれてたよね

 

・しゃくれるまるひな

 

・くら「クッキングパパふたりおる」 す「まる普通やん」 ま「あれめいっぱいや」

 

・まるちゃん家で一番しゃくれているのは→おかん(小声)

・よこ「そんなこと言うな!俺っていえせめて!おかんだしてくんな!」

 

・よこちゃんって年上の女性に優しいよね

 

・こっから上おとんでこっから下おかんやねん

 

・ご両親からええのもうたハイブリットまるちゃん

 

・もう次の準備してるんだ~

 

・楽しみました!!!

 

・ありがとう~

 

・ありがとう・・・!

 

・ヤスくんのテンションの上がり方がメンバー全員から心配されるレベルなの面白い

 

・大倉くんの小粋な引き出しトークで締め!

 

 

---

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました~!まるくらかわいかったね~!(一方的に一緒にみた気分を味わってます)(本当にあった怖い話)