ミルク缶とチョコレイト

村上さんと関ジャニ∞がすきな深読み妖怪のブログ

かわいいを封印して『関パニvol.1』の感想を書いた

どうも!!!突然ですが、私は何かあれば関パニの世界に帰りたくなるくらい関パニが好きです!なので、関パニの感想を書きたいと思います!

 

私事ですが、最近語彙力の低下が著しく、あらゆる事象に対する結論を「かわいい」に収束させがちなので、今回は「かわいい」を封印して感想を書くことで語彙力の向上に努めたいと思います!

 

それでは以下、よろしくおねがいします!

 

 

 

 

 

知ってどうなる?!街録クイズSHOW

 

【概要】

 

・世の中のさまざまな状況の街の方にインタビューして
そのランキング1位を当てるクイズ。

 

・問題「あなたが思うごちそうは?」

 

・最上(さいじょう)さんの回。

 

・横山さんのテレビ欲が貪欲すぎて最高。丼ない。

 

【感想】

 

・タイトルコールする村上さんの顔を形容する言葉が禁止されてて初っ端から途方にくれた(自業自得)

 

・町の人「あんかけそばですね」 村上さん「わかるかあ!」 ングッ

 

・最上さん「おおきいたまごどん」

 

・ベロベロの最上さん

 

・丼ばっかりの最上さん

 

・ヨコちゃんだけなぜかずっと立ってるの……えっと…すごいいいですね

 

・全部に丼をつけることに着目しまくる関ジャニ∞

 

・私関パニから関ジャニ∞を知ったので、関パニに使われてるBGMが関ジャニ∞の曲だと知らず、後から曲を聞き出して「関パニで聞いたことある!!}ってめっちゃなったから関パニは本当にいい番組だと思うんですよね…

 

・最上さんが一番贅沢だと思うもの予想
ひな:うな丼 すば:天丼 やす:天丼 
くら:牛丼 りょ:母親の手料理 よこ:蕎麦 まる:天丼

 

・よこ「絶対丼はないと思うで!!」「絶対丼ないで!」「(丼じゃなかったら)切腹するわ!」

 

・何が横山さんをそこまで丼じゃないに駆り立てるのか・・・

 

・でも正直この横山さんめっちゃ好き・・・

 

・最上さんが最近買った贅沢なもの「焼酎」よこ「ほら、蕎麦や」まる「なんでや」

 

・丸ちゃんのツッコミツボだなあ

 

・みんなムキ山さんを微笑ましく思ってる感じが微笑ましい

 

・りょ「天丼かうな丼ていったらどっち?」よこ「絶対ない!」りょ「どっちかっていうたら?」ひな「たとえばどっち?」よこ「・・・天丼(小声)」  ウガ!!!!

 

・>>>みんなの気持ちは「丼」<<<  新しいテロップ

 

・テロップ「最後は多数決で決定する」 エイトルールその2

 

・結果:天丼6:そば1(横山さん)

 

・最上さん「私はうなぎだな」 関ジャニ∞「ウワアアアア!!!!」

 

・大倉くん「ヒナちゃんや」 やす「ヒナぽんや」 ヒナぽん?

 

・みんながヒナちゃんのことを「すごい」「おしいな」って褒めてるのすごいよい

 

・黙秘顔のヨコちゃんに「なにそれ?」って言うヒナちゃんグワアアア!

 

・いちいち叫んでたらかわいいをにしてる意味が無くない?

 

・ジングルのヨコちゃん「昨日剃ってん(*^^*)」  ングウウウウ!!!

 

・次からなんとか言い換えます

 

・罰ゲームは横山だ!

 

・粉まみれのヨコちゃん「俺基本白いのにこれより白なったらアカンやろ」

 

【未公開集編】

 

・横山さんの「丼ない」に更にフィーチャーした未公開集。

 

・よこ「そばありますー!!!」りょ「声でかい・・・(´・ω・`)」


未確認商品解明しまSHOW

 

【概要】

 

・画期的な発想で大人気のアイデア商品、しかし見ただけでは何に使うのかわからないものばかり。そんなアイデア商品の使い方を当てるという企画。

 

・横山さんがとてもいいです!!!


【感想】

 

・マルちゃんのタイトルコール!

 

・効果音までセルフでつけてくれるマルちゃん愛しい

 

・ヒナ「そんなんあとで付けるがな」マル「すみませんでした(ええ声)」

 

・一問目のヒント:一人暮らしの人にウケてヒットしたアイデア商品

 

・見た目だけで予想
まる:ホコリ取り ひな:ちり取り くら:殺虫機 
すば:毛玉取り やす:ホコリ専用ちりとり 
りょ:クジラのなんか
よこ:マジックテープの強さを戻すやつ

 

・ホコリ専用ちりとり?(困惑)

 

・よこちゃん「ふにゃってなってたやつがグーってなるねん」 大阪人やね・・・

 

・りょんちゃん「クジラのなんか」 

 

・↑よこちゃん「なんかを当ててるのになんかってなんなん?」

 

・横山さんのツッコミマジで的確ですき・・・

 

・マジックテープが使われているといえば?

 

・よこちゃん「子供の靴」「かわいい小学生が持ってる財布」

 

・よこちゃん(ひらめき)「こどものやつや!こどものやつやコレー!」ウググ・・・

 

・一品目のヒント:年間一万個売れる

 

・よこ「ほら!結果ほら!」 なんでも自分の意見にすり合わせるよこちゃん

 

・横山さん「結果そうやん」とか結果をよく使うよね かw・・・いいね

 

・無理やり靴べらに使おうとするおおくらくん「こっちのがしんどいわ・・・」

 

・この世にはびこる全てのしんどいことから解放してあげたい・・・(?)

 

・村上さん「新聞片手読み機」

 

・正解:ひとりでペッタンコ(片手で湿布張り機)

 

・村上さんの実演 おへそ・・・

 

・上手に貼れました~

 

・二問目のヒント:お出かけのときこれがあれば両手が使えて便利!

 

・二品目に見覚えがあるヨコちゃん

 

・↑そんなコナンみたいな伏線ある?

 

・見た目だけで予想
まる:ハンガー ひな:自転車のハンドル
くら:身体鍛えるなんか
すば:ハンドル やす:筋トレマシーン
りょ:自転車のハンドル
よこ:座布団の下に置く

 

・自分の答えに自信がないヨコちゃん守りたい・・・

 

・突如始まるまるすば綱引きわろた

 

・思い出したヨコちゃん「これ!傘!傘を、てぶ、あの、主婦とかこうなんか・・・

買い物するときこうやって使ってたような気がする!!!」関ジャニ∞「?」

 

関ジャニ∞まるごと愛しい・・・・

 

・正解:肩ブレラ

 

・正解VTR見てる間もずっと肩に商品巻きつけてるヨコちゃん・・・

 

・ジングルひなちゃん「デジタル子ちゃんはテレビ朝日

 

・顔がリスのような愛くるしさなのに言ってることはバリバリ営業

 

・これが村上信五だ!って感じ

 

・ジングルまるちゃん「どんちゅーのう」

 

・言ったあと笑っちゃうマルちゃん、ツッコミいれるヒナちゃん

 

・まるひな・・・・・・・・・・・・・・

 

・罰ゲームはりょんちゃん(クジラのなんかにより)

 

・【悲報】罰ゲーム執行人、りょんちゃんに対して強くハリセンを叩けない

 

・わかる 私もりょんちゃんにハリセンするくらいなら私が滝に打たれると思う

 

・やす「ちゃんとせえ」くら「ちゃんとしよう」まる「上からバチンでしょうよ!」すば「なんでアンタがビビってるねん」

 

・罰ゲームに貪欲な関ジャニ∞、愛しい・・・

 

・遠くからりょんちゃんのことを心配する執行人

 

【未公開集編】

 

・【速報】湿布はるやつ、実はめちゃくちゃ時間がかかっていた

 

・マルちゃん予想「大根おろし器」

 

・テロップ「ピンとこない回答・・・」テロップのセンスがよい

 

・よこちゃん「あんな便利な大根おろし器あるのに、余計使いにくくなってるやろ」

 

・横山さんのウルトラ正論ツッコミほんとすき

 

・わからなさすぎて迷走する関ジャニ∞

 

・ついにスタッフ調査に乗り出す横山裕

 

・よこちゃん「僕と、村上やったら、どっちのほうが使ってそうですか?」

 

・この質問めっちゃいい・・・・シンメの自覚ある・・・

 

・スタッフ「村上さん」 ひな「俺!?」

 

・大倉くん「几帳面な人?」

 

・「横山さんより村上さん」という話題で几帳面さを上げる大倉くん渋い、好き

 

・まるちゃん「顔ちゃうん?」

 

・どういう意図?!

 

・ヒナちゃんは顔の大きさで捉えたみたいだけどそうなのかな?どっちにも顔が大きいイメージないんだけど・・・

 

・この質問の後に村上さん新聞片手読み機って答えたのかな?

 

・村上さんに新聞読まないと思われてるよこちゃんいいなあ

 

・よこちゃん「最後のヒント。あかんと思うけど・・・これなんなん?」

 

・すばちゃん「そんなん言うスタッフとやりたないわ」←最高


10分がんばりまSHOW おでん編

 

【概要】

 

・有名おでん店人気ベスト30を10分で完食できるのか?!という企画

 

・身体張り出した

 

・すばるさんのサエズリ

 

・ヤスくんの「めっちゃダシしみててオイシィ~!」

 

【感想】

 

・関パニ名物ヒナちゃんタイトルコール&フェードインすばちゃん!!

 

・松原.に浄化される・・・・・・

 

・トップバッターひなちゃん、焼きちくわに挑む

 

・ひなちゃん「めっちゃ美味いぞ!」

 

・すばちゃん「あーんして!あーんして!」 ヒイ・・・

 

・やすくん「なくなってるわあ」 保父さん?

 

・すばちゃんのサエズリ!(1,570円)

 

・長髪のすばるさん美しい・・・

 

・りょんちゃんのお楽しみ袋

 

・か・・・似合うね

 

・りょんちゃん「たくさんはいってるぅ(*´ω`*)」

 

・糸こんにゃくを「いとこんさんか!」っていうヒナちゃんマジ関西のオカン

 

・まるちゃん「隆平いくよ!」

 

・いいだこを丸呑みするマルちゃん 13秒のタイムと引き換えに食道を火傷

 

・ヤスくんによる茎ワカメの感想「めっちゃダシしみててオイシィ~!」

 

・すばちゃんに襲いかかるしめじ

 

・愛おしげに「(すばる)しめじ食われへん」っていうヒナちゃん・・・

 

・すばるさん「食われへんねんもん 俺 きのこ・・・」

 

・焦りすぎていろいろ倒置法になってるすばるさん

 

・横山さんに対して「そんなんきゅうり出てきたらどうする!?」と対抗するすばちゃん

 

・さえずりで許されるすばちゃん

 

・ちゃんと笑いに持っていって許す流れにする関ジャニ∞ほんとすき

 

・媚びてるすばるさんを見たくないマルちゃん なるほど・・・

 

・しめじと戦うりょんちゃんに「ごめんなさあああい!」と悲痛な声をあげるすばちゃん

 

・よこやまさん「めっちゃ反省してるww」

 

・しゅうまい巻きを食べるヒナちゃん

 

・すばるさん「恐竜!」まるちゃん「白亜紀時代!」

 

・まるちゃんのコメント本当に最高

 

・普通にふーふーして食べるひなちゃん

 

・すばちゃん「ふーふーすな!」

 

・あー・・・・・・いいですね・・・・

 

・しゅうまいのあまりの熱さに(゚Д゚)な顔をするヒナちゃん

 

・すばちゃん「おばけみたい」

 

・たしかになんかおばけのきゅーちゃんみたいな愛くるしさがあった

 

・ねぎまぐろを食べて思わずそーっと歩いてしまうりょんちゃん・・・・

 

・ウッウッ

 

・よこちゃん「泥棒や泥棒」ヒナちゃん「抜き足差し足忍び足」

 

・すじ(魚)に対して自信満々のヨコちゃんによる見事なフラグ回収

 

・タコ持って食うシュミレーションをするマルちゃん(二口に分ける)

 

・一口で食べられる気がするすばちゃんが挑戦するも失敗

 

・ジングルヤスくん「パニカンテルミ」

 

・?

 

・罰ゲームはりょんちゃん(ネギマグロにより)

 

・真っ白になるりょんちゃん


【未公開集編】


・茎ワカメの裏に隠された事件

 

・茎ワカメをつるりと落としてしまうヤスくん

 

・何事もなかったかのように手で拾うヤスくんと流れるようなヒナちゃんのツッコミ

 

・ヤスくん「もったいないもったいない!ほんまにもったいない!」

 

・食う!と手で掴んで食べようとするヤスくん

 

・ヒナちゃん「あかんあかん、もしなんかあったらアカンもん」

 

・↑この声が優しくてすごい・・・・すき・・・ってなった・・・

 

・マルちゃん「スタッフさんに迷惑かかる」

 

・↑まるちゃんのこういうとこひんやりして好き

 

・この後に聞く「めっちゃダシしみててオイシィ~!」は重みがある

 

・丸ちゃんの武勇伝

 

・うずらの玉子を見たマルちゃん「あの夏を思い出しますねえ」

 

・ナレーション「スタジオが冷え切ったところで」←最高

 

知ってどうなる!?街録クイズSHOW 新宿編

 

【概要】

 

・世の中のさまざまな状況の街の方にインタビューしてそのランキング1位を当てるクイズ。

 

・「小さい頃なりたかった職業は?」「関ジャニ∞で抱かれたいのは?」

 

・大倉くんおやすみ回

 

【感想】

 

・松原.~~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

・なにこの弾けるような笑顔・・・ンググ・・・

 

・一問目「小さい頃なりたかった職業は?」

 

・新宿のニューハーフさんたちのお答え「お寿司やさん」「お嫁さん」「オカマの釜飯屋さん」

 

・米山ババ子さん「50年も過ぎたし、このあとは付録だと。だったら自分の楽しいこと、一番好きなことをしてほうがいいんじゃないかとね」

 

・いい生き方やね

 

・ババ子さん「職業といえるのかわからないけど、絵かきさん」

 

・↑村上さん「立派な職業や」

 

・↑村上さんのそういうところほんとに好き・・・・・・

 

・ババコさんの3位「医者」2位「画家」1位は?

 

・ひな:コックさん すば:学校の先生 まる:お菓子屋 
 りょ:パイロット やす:政治家 よこ:弁護士

 

・早いうちからメンバーを陥れて罰ゲームを免れようとするヨコちゃん

 

・横山さん、罰ゲームがイヤなんじゃなくて罰ゲームを免れるゲームが楽しいんだと思う かわ…すてき

 

・人の回答をけなすか自分の回答を推すかしかしないヨコちゃん

 

・ヒント:無人島に一つ持っていくなら、たくましい男

 

・何このヒント・・・

 

・再度考えてみた村上さん「僕はもう、揺るがないコックさん」

 

・ゆるがないコックさん、強そう

 

・すばちゃんの提案した大工さんが一世を風靡

 

・横山さん「大工さんならいい。コックさんはないけど」

 

・みんなコックさんにさんつけてるのか、えっと・・・愛くるしい

 

・答え:自衛隊

 

・ひな「弁護士ぜんぜんかすってないからね」よこ「なんやねんやんのか」

 

・ウウ・・・・

 

・すば「喧嘩すなよ!」 伝家の宝刀きた!

 

・二問目「関ジャニ∞の中で抱かれたいのは?」

 

・最終的には女が男を抱くと思っているドテ子さん

 

・オデヲンさん「しんご(*´∀`*)」 ピュアな魅力にメロメロらしい

 

・マリヤさんの答えを当てよう

 

・ひな:安田 すば:安っさん まる:安田 
 りょ:村上 やす:大倉 よこ:大倉

 

・罪をなすりつけあうよこりょ

 

・答えはヒナちゃん

 

・マリヤさん「来て~(*´∀`*)」ヒナちゃん「行くよ!・・・なにしてんねん」

 

・↑すき・・・・・

 

・この頃から既にニューハーフにモテる村上さん

 

・よこちゃん「結局 錦戸のいうことが全部正しいんやと思うで でもな そこ押されへんかった甘さか・・・」

 

・何いってんの?(困惑)

 

・罰ゲームはよこちゃん(こすいので)

 

・理由がおもしろい

 

・コス山・・・

 

・諦めの境地で粉をくらうよこちゃん

 

【未公開集編】

 

・幻の収録があった

 

・三問目「関ジャニ∞の中で一番売れそうなのは誰?」

 

・ガチャ子さんの名前を聞いたマルちゃん「ガチャ子・・・散らかってんな」

 

・↑丸ちゃんのこういうとこすき

 

・ガチャ子さんの答えは?(ヒント:小さい頃の夢保育士)

 

・ひな:丸山 すば:丸山隆HEY! まる:ボク(裏:オレ) 

 りょ:横山 やす:渋やん よこ:村上

 

・村上さんを選んだよこちゃん「スタイルだけはメチャメチャええからねな

 

・横山さん村上さんのスタイルめっちゃ好きやん・・・

 

・マルちゃん「足も長いと思いますからね」

 

・スタイルがいいと言われなれてるヒナちゃんにグッとくる

 

・フリップに最初「俺」と書いてちがうな・・・と思って「ボク」に直したマルちゃん・・・

 

・↑速攻でバラされてるところも愛おしい

 

・すばるさんを面倒みたいタイプと評価するヤスくん

 

・ビタミンなどサプリを持ち歩くすばるさん

 

・↑そういう基礎があって成り立つすばるさんのワイルド

 

・りょんちゃんが横山さんのこと「保育士さんが面倒みたいタイプ」と思ってるのおもしろいな・・・

 

・マルちゃんに対して疑問を抱くよこりょ

 

・正解はマルちゃん

 

・ひな「オレに変えとけオレに!」

 

・↑ほんとすき・・・

 

・オレに変えたまるちゃん( ´∀`)ングワ・・・

 

鏡文字で答えまSHOW

 

【概要】

 

・出されたお題を鏡文字で書いて答えていくゲーム

 

・2分で15個正解すればクリア

 

・「動物の名前でしりとり」「古今東西スポーツの種類」「古今東西映画のタイトル」「古今東西好きな俳優」「古今東西歌手の名前」「古今東西魚の名前」「古今東西日本人の名字」

 

・↑見たらわかりますが全然クリアできてないです

 

・すばるさん(マイケル)の受難回

 

【感想】

 

・凄い今更だけどこんなに短い話なのに番組の前提(お金がない番組製作所のAD7人が社長からくる企画を成立させなければならない)が最高に辻褄があってて最高じゃない????

 

・お金がないから身体を張って頑張るという体が関ジャニ∞に似合いすぎてる

 

・一回戦「動物の名前でしりとり」

 

・ひな:ゾウ

 

・ひなちゃんが書いてる途中のすばるさん「おそいぞお前!」

 

・ひなちゃんが書いたあとのすばるさん「うまいな!」

 

・2人目にしてネタ切れになっちゃう大倉くんンガア

 

・↑大倉くんに対するヒナちゃんの渾身のヒント「花畑牧場!!!」

 

花畑牧場・・・

 

・ウシではなくウマをチョイスしてしまう大倉くん

 

・確かに大倉くんはウシよりウマの雰囲気ある

 

・ヒナちゃんからの最初の一文字は前の人の真似をしたらいいという的確すぎるアドバイス

 

・マのつく動物に思い悩むヤスくん

 

マンドリルをマントヒヒに変更するヤスくん頭いい、そっちのが簡単だもんね

 

・マルちゃん「ヒト」

 

・ヤスくんの真似するだけで済ませられるやつ!頭いい!

 

・なんかマルちゃんって人間も所詮動物や・・・って思ってそうじゃない?(?)

 

・りょんちゃん:トンビ

 

・すばる「びなんか・・・・・・・」

 

・途方に暮れるすばるさんメチャメチャメチャメチャや!!!

 

・すばる:ビーバー

 

キラーパスの責任を感じてすばるさんをアシストするりょんちゃん

 

・↑自分に罰ゲームが回ってくるのでアシストに物言いをするよこちゃん

 

・よこちゃん本当にコスくてンググ・・・素敵・・・素敵は違うか・・・

 

・本日一発目の仕事が罰を受けることのヨコちゃん

 

関ジャニ∞の出来が悪い(愛)のでしりとりを古今東西に変更

 

・その柔軟性もサイコーだよ関パニ・・・

 

・二回戦「古今東西スポーツの種類」

 

・よこちゃんにサッカーをとられて「マジか!?」って叫ぶひなちゃん・・・・

 

・いつでもどこでもスポーツといえばサッカーなひなちゃん・・・・ウッウッ・・・・

 

・ウワアアアアアア

 

・見事正解したよこちゃんに対する大倉くん「普通のカタカナかかれへんのに・・・」

 

・辛辣な大倉くん、すき

 

・よこ:サッカー ひな:バレー くら:バスケ
やす:ヤキュウ まる:ゴルフ りょ:スキー

 

・大倉くんがバスケって書いて略してもいいんや!ってなるよこちゃん・・・

 

・やっぱり一番にバスケって思いついたけどバスケットボールって書けないから諦めたのかな・・・

 

・自分の好きなスポーツが最初に思いついちゃうヨコヒナウワアアアアアン。゚(゚´Д`゚)゚。

 

・順調にまわっていくので焦りだすおおくらくん。。。。

 

・おおくらくん「なにがあるやろ?!ええ~なにがあるやろ?!」

 

・↑あまりにも愛おしいくまさん・・・

 

・すばるさんに対して「一分使っていいぞ」とアドバイスするやすくん

 

・↑地味になんてアドバイスをww(一分使ったらまたよこちゃんが罰ゲーム)

 

・しばらく時間がたってから「一分使ったらあかんやろ」とツッコミいれる大倉くん

 

・(`・ω・´)こんな顔で頑張って書いたすばるさん、ンを間違える

 

・タオルを巻いていたせいで罰ゲームを受けそこねるすばるさん

 

・よこ「罰うけてこんなオモロないの初めてや」

 

・三回戦「古今東西映画のタイトル」

 

・すば:トトロ よこ:ポニョ ひな:セブン
くら:レオン やす:E.T. まる:ソウ りょ:A.I.

 

・よこすばがめっちゃカワイイのにひなちゃんだけ渋いww

 

・大倉くんのレオンめっちゃよくない!?

 

・やすくんのE.T.ヤバイ めっちゃやすくん

 

・ソウって答えるの流石まるちゃんって感じ・・・最高・・・

 

・二巡目でネタ切れを起こすすばちゃん

 

・再びジブリに手をすすばちゃん

 

・すばちゃんがシが苦手なことを察してはにかんでしまうマルちゃん

 

・やっぱり罰ゲームを受けそこねるすばちゃん

 

・関パニ、テロップと関ジャニ∞を組み合わせる技術とセンスが最高

 

・四回戦「古今東西好きな俳優」

 

・ブラピと書こうとしているすばるさんにブラジャー?って言ったの誰だろう

 

・ブラピの゜を失敗するすばるさん

 

・今度は罰ゲームをしっかり受けるべく、タオルを外し上を向くすばるさん

 

・>>>>マイケル<<<<

 

・KING OF POP降臨

 

・五回戦「古今東西歌手の名前」

 

・すば:Bz よこ:関ジャニ∞ ひな:M.J
くら:アユ やす:BIG. まる:ジェロ りょ:J.B

・みんな簡単に書くコツを掴んできてる

 

・難しいのに敢えて関ジャニ∞を選ぶよこちゃんすき

 

・二巡目のすばるさん、苦戦

 

・ひなちゃん「筆入れて!!先生筆入れて!!!」

 

・カタカナじゃなくてアルファベットにシフトしてるすばるさん

 

・二巡目 すば:SMAP よこ:アヤカ ひな:TOKIO
くら:RIZE やす:AI まる:アヤヤ


・アルファベットが簡単だということをなんとなくみんなで共有してる関ジャニ∞かわ・・・カワウソ

 

・カワウソ並に愛くるしい関ジャニ∞

 

・まるちゃんとアヤヤがかぶってしまうりょんちゃん

 

・ふたりともよこちゃんのアヤカから着想を得たんだろうな多分

 

・りょんちゃん、唐突なハプニングに弱そうなイメージ

 

・罰ゲームを受ける際自ら上を向くりょんちゃん

 

・世界一白い粉をかぶったあと爽やかで賞

 

・みんなりょんちゃんを褒め過ぎて笑う 甘い

 

・六回戦「古今東西魚の名前」

 

・りょ:サメ すば:ししゃも よこ:サバ

 

・すばるさんの自分がカタカナが苦手なことを把握してる感ほんとうにすき

 

・苦手なら他の解決法をとるすばるさん;;

 

・ひなちゃん、エビのビを間違える

 

・そもそもエビは魚ではないのだった

 

・ひなちゃんは罰ゲームを上をむいて受けるのが似合いすぎてる

 

・侍なので・・・

 

・白ひなちゃんを見たやすくん「お父さんそっくりや!!」

 

・七回戦「日本人の名字」

 

関ジャニ∞の奇跡が始まる

 

・まる:丸山 りょ:森本 すば:田中 よこ:中田
 ひな:本木 くら:本田 やす:林

 

・>>>必殺!左右対称<<<

 

・で、出た!!!関ジャニ∞の団体芸だ!!!

 

・二巡目 まる:森田 りょ:森口 すば:田口 よこ:中西
 ひな:中本 くら:スズキ やす:多田

 

・すばちゃん二回ともKAT-TUNのひとの名前だね

 

・まるちゃんの森でフィニッシュ

 

・オメデトー!

 

【未公開集編】

 

・マイケル・すばる・ジャクソン

 

・マイケルすばるにばかうけする関ジャニ∞

 

・関パニの編集の才能がありすぎる

 

・カットされた「古今東西野菜の名前」

 

・すば:ニラ よこ:レタス ひな:ナス
くら:ゴボウ やす:ハクサイ まる:スイカ りょ:クレソン

 

・りょんちゃんオシャレすぎる・・・・

 

・二週目すばちゃん「ああーーー!!」

 

・何故かブロッコリーをチョイスしてしまうすばちゃん

 

・くら「数ある中からなんでそれいった?!」

 

・大量の粉で呼吸困難になるマイケル

 

・イメージトレーニングをするすばちゃん

 

・カットされた「古今東西果物の名前」

 

・よこ:リンゴを速攻で間違える

 

・罰ゲームを免れようとするよこちゃん「まあなんかありましたけど・・・」ひな「(罰ゲーム)行って来い!」

 

・↑ひなちゃんがよこちゃんをどんってしてたけどなんか珍しい

 

・罰ゲームをうけて玉置浩二になるよこちゃん

 

・よこちゃん風の玉置浩二のイラストいれてきてるけど、クロニクルとスタッフ一緒なんやろうか・・・

 


顔面ディナーSHOW

 

【概要】

 

・エア食事をして表情だけで何の料理かを伝えるクイズ

 

関ジャニ∞の顔面の良さを味わう回

 

・ヤスくんが天才

 

【感想】

 

・すばちゃんのタイトルコール!!

 

・チーム分けはよこりょやすのヨコちゃんチーム、ひなまるくらのヒナちゃんチーム、審判すば

 

・↑このチーム分け天才

 

・一回戦は本格中華料理「ふかひれの姿煮込み」「小籠包」「四川麻婆豆腐」「酸辣湯麺(スーラータンメン)」

 

・料理紹介中のBGMがズッコケなのいいな~

 

・美味しい顔ってどんなかお!

 

・りょんちゃんが挑みます

 

・辛い顔だとすぐにわかったよこやす

 

・↑しかし酸っぱい顔だった

 

・りょんちゃんの抗議、受け入れられない

 

・よこ「下手くそやなグルメ・・・」

 

・つぎはヒナちゃん

 

・りょんちゃんが食べたのを抜いてエビチリを追加

 

・「ふかひれの姿煮込み」「小籠包」「四川麻婆豆腐」「大正海老のチリソース煮」

 

・美味しい顔ってどんなかお!

 

・いやちょっとまってめっちゃ顔がすごくあの・・・あの・・・

 

・ずっと顔がやばい(いい意味で)

 

・すばちゃん「美味いっていったww」←慈愛に満ちた発言

 

・美味いって言っていいの?ww

 

・まるくら「村上信五が食べたのは~アッハハハ!麻婆豆腐です!」

 

・まるくら・・・・・・・・・やばい・・・

 

・よこ「ゆうても豆腐の表現がまったくなかったやん」

 

・↑たぶんよこちゃんも麻婆豆腐だと思ってるけど物言いしてる感じがすき

 

・まる「フーフーして口の中でホフホフして、ごっくんって飲み込んだんだよ豆腐は!」

 

・幼稚園児・・・・・????サイコーか???

 

・伝わってることが嬉しそうなひなちゃん・・・・

 

・はあ・・・・

 

・不機嫌そうなヒナちゃんを見て一瞬で「間違ってるわ」っていうおおくらくんカワ・・・・

 

・カワウソより愛くるしい(苦しい言い訳)

 

・繋がってるひなまるくら

 

・二回戦はよこちゃん(小籠包)が正解、おおくらくん(おこげの五目あんかけ)が不正解

 

・食レポ慣れしてるヨコヒナ強い

 

・三回戦やすくん「あわびの冷菜」「大正海老のチリソース煮」「ふかひれの姿煮込み」「タピオカ入りココナッツミルク」

 

・ヤスくんの顔が出てきた瞬間によこ「愛くるしい顔してるで!」すば「かわいらしいなあ」って発言するのワロタ

 

・回答がぐちゃぐちゃのよこりょ「あわびの冷菜」

 

・正解!

 

・まるちゃん「大正海老のチリソース煮」「ふかひれの姿煮込み」「タピオカ入りココナッツミルク」「ピータン

 

・美味しい顔ってどんな顔?!

 

・まるちゃんのご満悦な顔が映り続ける謎の時間

 

・ひなくら「タピオカ入りココナッツミルク」

 

・正解!

 

・まるちゃん「かんぱ~い!」

 

・引き分けになったので延長線

 

・MCすばるさんが出題「マンゴプリン」「杏仁豆腐」

 

・ひなちゃんの「おいしい顔ってどんな顔」・・・・・

 

・すばちゃんの演出に困惑する両チーム

 

・よこ「へたくそやでこれ・・・へたくそやろ・・・」

 

・両チーム杏仁豆腐だけどヤスくんの読み取り力によりヨコチームがマンゴプリンに

 

・やすくん「食べた時、口の中で、杏仁やったらプチって切れるでしょ?プリンの場合は口の中になめらかに残る感じがね」

 

・やすくんヤバイ

 

・マンゴプリンだった!

 

・やすくんヤバイ(二回目)

 

・罰ゲームはマルちゃん(一発芸(タピオカ)がすべった)

 

・いつもより多めの粉を食らうまるちゃん

 

【未公開集編】

 

・オンエアで省略された二回戦よこくら

 

・元気いっぱいで走っていくよこちゃん

 

・よこちゃん上手やわ~

 

・りょんちゃん「ぜんぜんわからへん」

 

・ヤスくんの読み取り力がすごすぎる

 

・楽しくて全員一緒に考えてしまう

 

・すば「あの・・・敵ですから」ひな「楽しみすぎた」

 

関ジャニ∞ってグループ最高じゃない?

 

・早くも敗北宣言をする大倉くん

 

・よこひなみたいなやつ出来ないなって思ってる?

 

・いただきますっていってから食べる上に顔面が最高

 

・顔面が・・・・

 

・外したマルヒナに対して冷たい表情を見せる

 

・くら「俺 まるとやっていかれへんわ」

 

・ふふ

 

・くら「マルちゃんとはやっぱり俺合えへんみたいやわ」

 

・まる「ん~そうかもしれへん。・・・・間違えた」

 

・まるちゃん、自分が悪い時自責の念から間違えがちなのがすごい・・・愛しい

 


身の程知りまSHOW

 

【概要】

 

・くじで決まった順位通りの記録を目指すゲーム

 

・「順位通りの記録で走れ!」

 

・再びすばちゃんが受難

 

【感想】

 

・ハアアアア~松原.~~

 

・タイトルコールしながら近くに寄ってるすばるさんに視線をうつして笑顔に変わるひなちゃんほんと日本の四季より美しい(?)

 

・浄化しかされない

 

・「100メートルを5メートルに見立てて順位通りに走る」「ただしボルトより早く走ってはならない」「どんなに遅くても30秒以内に走りきる」

 

・関パニの企画者のセンス強すぎ

 

・視聴者に体内時計を図らせるところも上手い・・・・

 

・ヒナちゃんは四位を目指す よこすば「一番難しいとこや!」

 

・いうても5メートルダッシュなのにクラウチングスタートで挑むひなちゃん

 

・↑に「え、く、クラウチング!?君」って裏声気味でつっこみをいれるまるちゃん

 

・ひな「100メートル走ってそうちゃうんか?」  天然・・・

 

・よこ「(ひなは)たまにアホやからよーいスタートでいきなり走る可能性あるぞ」

 

・ぐちゃぐちゃだけどちゃんと決めるひなちゃん

 

・次はすばるさん

 

・よこくらひなあたりからゲーム下手だと言われるすばちゃん

 

・手と足が一緒に出てしまうすばちゃん

 

・チャレンジ失敗

 

・ゲーム下手の烙印を押されるすばちゃん

 

・すばるさんをどうするかの会議が開かれる

 

・よこ「すばる寝といてもらう?」すばる「まだ眠たないよ」やる気まんまん

 

・クウ~!!!

 

・よこ「何秒とか無理やって」すば「無理やってとかいうな!!!!!」

 

・応援してほしいすばちゃん・・・・・・

 

・すばVS関ジャニ∞

 

・上手くいった!

 

・すば「はなっからさあ、できないかんじにしたらできなくなるから」

 

・すばちゃんの正論ほんとすき

 

・よこちゃんは面白くするためにすばるさん無理って言い続けてて、すばるさんもそれをわかってるからそれにのってたけど、ほんとにちょっとイヤだったんだろうな~っておもうとほんとあの~アレです、あの・・・あれ・・・世界平和みたいな・・・(苦しい)

 

・大倉くんに対して「お前ドラマーやねんから秒数くらい数えろよ」っていうりょんちゃん・・・

 

・とーんちゃんてなんでそんな・・・・・・ウウっ・・・

 

・大倉くんも軽くクラウチングしてるのカワ・・ウソかと思った

 

・目標タイムジャストの大倉くんカッコイイ(´;ω;`)

 

・とっても難しい四位に挑戦するりょんちゃん

 

・ひな「りょうちゃんは、四位にちょうせんです」

 

・ママか!??!?!!

 

・ひな「いい感じやと思う!」

 

・ママか!?!?!?!?!?!?!

 

・失敗してしまうりょんちゃん

 

・初めての挑戦にビビるよこちゃん

 

・メッセージ性を持たせるヤスくん

 

・ジャージのゴムの部分をスニーカーの下にかませるファッションリーダーマルちゃん

 

・マルちゃんが挑戦してるときみんな楽しそうで・・・・ウウ・・・

 

・ヤスくん(22秒98)とコンマ1の差のタイム(22秒99)を出し奇跡のクリアするマルちゃん

 

・↑クリアしたあと自分の場所に戻るまでにメンバーそれぞれに絡みつつヒナちゃんにキャッキャッしてたのマジで天使かと思った

 

・大好きなあの子の元へ走るおおくらくん

 

・相変わらず的確なおおくらくん

 

・頑張ったけどチャレンジ失敗したすばちゃん

 

・ジングルまるひなイイね!!

 

【未公開集編】

 

・オンエアではカットされた挑戦

 

・「20本のろうそくを1息で消す本数をランク付け」

 

・トップバッターすばるさん、一本も消せず

 

・フッ!→七本

 

・3位以下は1本刻みで消さなくてはならないことに

 

・もうダメかみたいな雰囲気だったけど、ヒナちゃん(1位)20本、マルちゃん2本(6位)、おおくらくん3本(5位)、よこちゃん1本(7位)とめっちゃ順調、りょんちゃん2位(15本)

 

・最後のヤスくんも4本でクリア!

 

・すばちゃん「ボクの7本のおかげ」よこちゃん「コメントあほやわあ」

 

 

噛まずにいいきりまSHOW

 

【概要】

 

・台本通りに暗記して最後までいえたらクリア

 

・新人シャンソン歌手新春シャンソンショー

 

・関パニ史上もっとも苦しむ関ジャニ∞

 

【感想】

 

・ウッ・・・・・・・・・(冒頭の松原.)

 

・もっとも台詞の多い刑事役を引き当ててしまうマルちゃん

 

・暗記中の関ジャニ∞で世界が平和になりそう

 

・新人シャンソン歌手新春シャンソンショー

 

・言うの忘れてた大倉くんと先に言っちゃったヤスくんが罰ゲーム

 

・ハリセン罰ゲーム執行人が変わっていることに騒ぐ関ジャニ∞

 

・前のひと優しかったもんねww

 

・首を痛めるくらやす

 

・いたがる大倉くんに「いたいなあ」って声をかけるヤスくん・・・

 

・新人シャンソン歌手新春シャンソンショー

 

・外国人風の演技に熱が入りすぎてぐちゃぐちゃになるよこちゃん

 

・よこ「言えるねん。でもなあ、みんな言えてったらめっちゃ緊張すんねん」

 

・はあ・・・・・・・・・・・

 

・二回目もグチャグチャになるよこちゃん

 

・三回目からストッパーがマルちゃんに交代に

 

・勝手に台本を見てしまうマルちゃん

 

・ひな「勝手に(台本)みんなって!」まる「カッ」

 

・やばい

 

・痛いリアクションより復習をとるマルちゃん

 

シャンソンを山椒と言い間違えてしまうヒナちゃん

 

・罰ゲームをなぜか後ろから食らおうとするヒナちゃんに戸惑うヨコちゃん

 

・いやほんとになんで?

 

・罰ゲームをうけたヒナちゃん「痛いわ~」 すば「耐えるなあ」

 

・ノーミスのすばるさんからの「字を思い浮かべて言っていくといい」というアドバイス

 

・いやほんとすばるさんのこういうナチュラル天才なとこすき

 

渋谷すばる効果すごい

 

関ジャニ∞滑舌めっちゃいい

 

・最後の一行をいえなかったマルちゃん

 

・みんなでマルちゃんのフォローをするのいいね・・・

 

・鬼監督りょんちゃんの指導に台詞とコメントが混ざりだすマルちゃん

 

・罰ゲームをうけたりょんちゃん「アッ・・・・」

 

・疲れてきて他のメンバーも間違えだす

 

・開始一時間が経過

 

・りょんちゃん「次ほんまにがんばってみようか!俺もがんばる」

 

・ちょっとみんな疲れだしたところでこの台詞いえるのほんと天使・・・

 

・まる「かせい・・・たんさしゃ、にのって・・・逃走?にがすなー!」

 

・ノーミスのすばるさん

 

・すばるさん「後の方でしたしね、順番」

 

・いや・・・・かっこよすぎる・・・・・・・・・・・・

 
【未公開集編】


・罰ゲームをうけたあとみんなからやいやい言われるよこちゃん

 

・よこ「ちょなんなん?罰でこんなけどつかれてまたやーやーいわれるん?(#^ω^)」

・ほんとに痛いんだね・・・

 

・何故か始まる新人シャンソン歌手新春シャンソンショー合唱

 

・うわ・・・・・・・・・・めっちゃ・・・・・うわ・・・・・・

 

関ジャニ∞と関パニが最高で嬉しい・・・・

 

 -----

 

私の語彙力の向上には一切繋がりませんでしたが、関パニがほんとうに最初っから最後までサイコーの番組だということがわかりました。ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました~!