ミルク缶とチョコレイト

村上さんと関ジャニ∞がすきな深読み妖怪のブログ

『関ジャニ'sエイターテインメイト ジャム』DVD特典MCについてジャムジャム書いた

こんにちは、みらこと申します!

待ちわびすぎて幻想化しかけていた『関ジャニ'sエイターテインメイト ジャム』の映像作品をようやく手に入れ人生の大いなる福利厚生を感じているのですが、例によって一人で抱えこんでいられなかったのでこのようにブログにしたためている次第です!

私はMCが大好きなので今回の記事ではMCについてなんやかんや綴っていきます。
ちなみにこの記事だけ読んでもなんのこっちゃ全くわかりません!MCを見たばかりの方や、もしくはMCを見ながら読んでいただくとよいかな?!と思います。自然と私と一緒に観た感じになります(ホラー)

今回のMCの全体的な感想としてはりょんちゃんがカワイイ!!!というのとエイタメに引き続いてヤスくんワールドが強かった。あとみんなめちゃくちゃかっこよくてカワイイ!!ハッピー!(いつも)

 

 7/15 札幌

 

・あっつう~

・自分を抱きしめるりょんちゃん可愛すぎる

・忘れていたヤスくんの衝撃

・ヒナちゃんのそれ哺乳瓶なの?

・特効の影響が及ぶ位置に入ったんですけどアレマジで熱いしびっくりするから関ジャニ∞さん凄い・・・

・村上さん「お金頂いているからキッチリアイドルします」
マルちゃん「あきんどやねえ~」

・松原.のレコーディング話無理すぎてる

・夜中まで待ってあげてたのに「楽しかったでしょ?」って言ってくれるすばるさん……

・「大丈夫出来るまで待ってるからゆっくりやって」って言われて嬉しかったひなちゃんと、みんなのレコーディング聞いてるとき最高やでえ……って泣きそうになってたすばるさん

・幸せになりたいときは松原.のことを考えたらいいよ(悟り)

泥棒役者の話

・まるちゃーん!!最高だったよー!!!(応援上映)

・マルちゃんちに名だたるメンバーが来た話を聞いたよこちゃんの第一声「マルんち汚いんちゃう?大丈夫なん?」

・つかぽんをチェックするメンバー

・ひなくらちゃんはリアルタイムで見てるっぽい?

・ヒナちゃんのつかぽんへの熱意すごすぎて笑う 親?

・ヒナちゃんガチで見てる人の反応だよね 役名で話してるし

・うーん大倉くんの相槌めっちゃわかりやすいなあ

 


7/20~23 京セラドーム

 

・ドームが暑いトーク

・寿司屋「ヨコサン」によこまるくらで行った話(誤解)

ファーストタッチでミスをするヤスくんとそれをフォローするひなちゃん

・まる よこ <俺のこと見えてる?
     くら

・くら「普段じぶん、クールキャラなん?」20年目の衝撃

・白い人が白ワイン飲んでるんだ…(?)

・まるくらのデュエットに入れずに寂しくなるよこちゃん

・まるくらが帰るとなると寂しくなりもう一軒誘うよこちゃん

・かに道楽いくすばるさん

・かに道楽の株価上がった

・前日はふぐを食うすばるさん

・ふく→かに→ライブのすばるさん

・ヤスくんにサングラス付けて出てくるか相談して最終的に「いきってると思われたらイヤやしな・・・」ってなるりょんちゃん

・1,0で目が見えないと思うりょんちゃん

・目が悪くなってしまって文字が3Dのように見えてくるりょんちゃん

・安田様「特別な才能やん ダヴィンチコードやん」

・>>>>突然の天啓<<<<

・りょんちゃん「ちゃうちゃうちゃう」

・>>>>天啓じゃない<<<<

・や「特別な暗号は出てこないの?」
り「出てこおへん」
や「出てこおへんちゅうことですわ」
ヒ「こっちふらんとって!!!!」

・ヤスくんの天啓は親に言うべき

・ていうかりょんちゃんのそれは乱視なのでは…

・ヤスくんはゴールからしゃべる

・「飯食うた 村上くんと 倒置法やな」

・めくるめくひなちゃんの天然いじり

・なんでやすひなの話すぐ終わってしまうん?

・ひなちゃん天然に対する弁解がいつもヘナヘナ……

・よこちゃん「みぎまがったー!!!いうて」

・ひなちゃん「右まがんねんもん・・・・」

・その回答が天然やねん

・大倉くんに電子書籍の天然沙汰をバラされる

・とにかくヒナちゃんに声を出してほしくないヨコちゃん

・こういうときのすばるさんとりょんちゃんの目がイヤなひなちゃん

・すばるさん「(ひなちゃんの天然)めっちゃ嫌い」

・まあよこすばが一番はしゃいでるんですけど・・・

・おおくらくん「そういう自分嫌いなんやろ?」ひなちゃん「めっちゃきらい!!!」

・ここでさ~本人に弁解の余地を与えてくれるのがおおくらくんなんだよね・・・優しい・・・クレバー・・・

・つまずいたりかべにぶつかったりしているひなちゃん

・で、でたー!よこちゃんの伝家の宝刀本をおふとんにするヒナちゃんの話!

・というかよこちゃんはヒナちゃんが自分の方見てないときに観察しすぎじゃない?

・本のおふとんの下にはひなちゃんの子どもがいるのではと予想する名探偵すばるさん

・すばちゃんの想像上のヒナちゃん「風邪引くでアンタ!」

・天然ひなちゃんを見たときのよこちゃんは「つっこみたくもなるしいいたくもないし」な状態

・言い間違いでないのならその状態、ただ言いたいけど言えないからイーってなってるだけなのでは・・・・・・・

・いやでも多分ツッコミたいのにつっこめないからフラストレーションが溜まってるんだろうな

・つっこめる大倉くんとかヤスくんは穏やかなもんだし

・すばるさんとりょんちゃんは「しっかりしててほしい」から「イヤ」なんであってよこちゃんとはまた事情が違う・・・

・本のお布団はザビエルポーズ じゃあ宗教本だったのか・・・

 

関ジャニ∞さんは360度最高だよ

安田大サーカス

・安田・・・イリュージョン?!

・妹さんと大阪の待ち合わせのメッカHEP5で待ち合わせをしてしまうマルちゃん

・マルちゃんを妹さんと手を繋ぐ人だと思っている大倉くん

・↑この勘違いめっちゃいいな・・・大倉くんの中のまるちゃん・・・

・妹さんの「私を酔わせてみてよ」で負けたマルちゃん

・大倉くん(なんで妹と飲んでそんなベロベロに・・・・)

・↑村上さんと飲んでマンションのエントランスで寝てた人

・大倉くん「酔わせてよっていい女やな」まるちゃん「・・・やめてようちの妹を!」

・まるちゃん・・・・・・・かわいい・・・・・・

・虫取り行きそうな髪型をしているすばるさん

・人生で一番の後頭部のアップに照れるすばるさん

・すばるさんのロン毛かっこいいというヤスくん、大倉くん、まるちゃん

・髪型も顔も変わらないよこちゃん

・ヤスくん「ずっと横山くんやね」よこちゃん「そりゃそやろ!」

・よこちゃんの変顔の流れがグダりだしたので「お話は以上ですかね」って流そうとするヒナちゃん

・3グセがついてるよこちゃん

・憶測だけどよこちゃん変顔したの自分だけなのイヤだからヒナちゃん巻き込んだのでは?ww

・5番くらいがめちゃウケだったまるくら

・変顔のあと戻ろうとするヒナちゃんに文句言い出すよこちゃん

・いや・・・そこがすきなんでしょ・・・もういいよ・・・フン・・・

・巻き込まれたヒナちゃんがよこちゃんに突然「3」っていったのやばいミュウツーの逆襲

・真の滑りというものを我々に教えてくれるマルちゃん

・勝手に仕上がれの「汗ダラダラ」が事実でないことに心を痛めるりょんちゃん

・ヤスくん「ちょっと霧吹きとか用意して・・・」

・りょんちゃんの心を守るためなら嘘も辞さないヤスくん・・・

・しかしヤンマーと霧吹きというと「ころすぞ」事件しか思い浮かばない

・まるちゃん今の体重は62キロ、普段は65~66キロ、ピーク71キロ

・まるちゃんの質量はいくつでも良い

・よこちゃん64キロ

・おおくらくん最高75キロ(リサイタル)、今は66、67キロ

・村上さん最低54キロ(リサイタル)、今は60キロ

・ヤスくん52~53キロ 俺節で痩せた(最低49キロ)

・大倉くん「命の叫びみたいな」←わかる

・みんなに食え食え言われていたヤスくん

・今気付いたけどこれ私の入った回だわ

・りょんちゃんがベビーリーフってもうそのまんまじゃん(?)

アサイージュース

・りょんちゃん最高60キロ(強く×3)

・すばるさん今51キロくらい、36キロ(あぶない放課後)

・危ない放課後危ない!朝から危ない!

・すばるさんの今の体重と、ヒナちゃんの痩せてたときの体重が1キロしか変わらないのなんかもうどうなってんの?

・今のすばるさんもぜんぜん細いのに村上さんどうやって52まで落ちたの?オンリー筋肉?

・NOROSHIの特効=お風呂の後にサウナ

・楽屋に虫がいる関ジャニ∞

・すばるさんのマイクロチップを埋め込まれている虫がついてきてる説

・ライブ終わりにお茶食ってたヤスくん

・ヤスくんをいじるのが好きなよこくらと、ヤスくんがいじられるのがそこまで好きじゃないヒナちゃん

・どっちもわかる ヤスくんは絶対何かを産むからそれが面白くて好きなのもわかるし、たぶんヒナちゃんは自分がいじられるのが好きじゃないからヤスくんのために言ってるんだと思うんだけどそれもわかる

・「お姉ちゃん何人子ども産んだん?」「およそ三人」

・さっそく面白くなってくるからヤスくんは天才

・ひなちゃん「誰が戸籍入れてへんねん!」

・中国の闇みたいな話にしようとするヒナちゃん

・小5、小2、小1

・叔父の先輩としてヤスくんにアドバイスするすばるさん

関ジャニ∞の親戚、関ジャニ∞さんが好きになりがち

・まるちゃんをSの目で見てたすばるさんの姪っ子

・↑まるちゃん「(俺がMってこと)なんで知ってるの?!」

 


・ヤスくん「スープカレーって片栗粉入れたら普通のカレーに戻るんですかね?」

・でもちょっとわかる・・・

・ひなちゃん「(中学の5教科テスト)500万点中何点?」やすくん「500万点中!?」すばるさん「むっちゃ多い!!むっちゃある!!!」よこちゃん「村上アウトです!」

・ヤスくんの天然をいじってるときに天然を出してしまうヒナちゃん

・かわいい・・・やすひな・・・

・やすひなの可愛さは500万点でも足りないから!!!!!!!

 


・「関ジャニ∞というアイドルグループやってます!」福音?

・夢への帰り道の悪ふざけに、「やめよう!」って言える人がいるのホントいいな

関ジャニ∞さんが関ジャニ∞さんでよかった

・大倉くんがCD通り歌わないとひなちゃんがピアノを間違える

・↑のを知ってて、今日はちょっと悪い気持ちになってミスってほしくて遅れて歌った大倉くん

・↑というのを多分わかってて「うわ!こいつ変えてきよった!」と思ったけど間違えなかったから乗り越えた!と思ったらヤスくんに陥れられるひなちゃん

・このような嵐の中、ひなちゃんが真剣にいいピアノを弾いてるのを目撃してる大倉くんとりょんちゃんかわいい

・5万人を無視してヒナちゃんが楽しんでいるか確認してくれるヤスくん

・can't stop ヤス

・ヤスくんへの興味がとまらないよこちゃん

・最近金魚を見ることが楽しいヤスくん

・↑この発言を聞いて「エッ!」ってなったけどすぐに「いいと思うよ!」とフォローするまるちゃん

・おおくらくん「まるは優しいがすぎるよね」

・「だってさ・・・人が楽しいと思うことをえっ!とか言ったらあかんやん!」

・優しい・・・

・ヤスくんは第二期覚醒期

・普通の靴下より二倍暑い靴下を履くヤスくん

 

・今日は語る気分だったヤスくん

・やすくん「亮からやれって言われた」←言ってない

・アイコンタクト失敗!

・歌のアレンジがわからないヨコヒナちゃん、愛


・トイレに閉じ込められたヒナちゃん

・「閉じ込められたーッ!!!!!!!!!!」

・を目撃するよこちゃん

・すばるさん「出てこんかったらよかったのにな」

・ヒナちゃんのそういうところが嫌いなすばるさん、辛辣

・誰が閉じ込めるねんと罵りながら閉じ込めていく話しになる

 


東京 8/13~8/16

 

・まる元気!イエーイ!

・まるちゃんを頼りにいくりょんちゃんカワイイし、期待に答えるまるちゃんカワイイ

・ゲンキー!!

・すばちゃん「友達紹介します!横山裕!」

・よこちゃん「すばるの友達やってます!かれこれ20年です!・・・・友達紹介します!村上信五

・ホゲーーーーーーーーーーーー

・三馬鹿アソシエイツ・・・(何言ってるの?)

・すばる、おれってきたら村上、ってなったヨコちゃんの思考回路にエターナルラブ(?)

・ここまでくると(?)横山さんが村上さんのフルネーム覚えてることにすら感動してきた(???)

・あなたもたまに無いですか?「えっこの人、この人のフルネーム覚えてるんだ」「血液型覚えてるんだ」萌え(?????)当たり前のことじゃないからさ・・・普段使わない個人情報を覚えてるってさ・・・

・ひなちゃんのそこそこの友達ヤスくんの友達ドラマーおおくらくん

・隆平ゲンキ?!イエー!!!!!

・北海道のまるちゃん流氷のくだりよこちゃんあんなに好きだったのに全然覚えてないの笑う

・大倉くんはちゃんと友達紹介しようとしてたの知ってるよ!!!!!!

・りょんちゃん「俺は友達おるってことでええんやんね?!」

・カワイイ・・・・・・・この世のカワイイの大体はりょんちゃんが起源・・・

・ここで言い出せるところがりょんちゃんのりょんちゃんたる由縁

・りょんちゃん「俺の友達の輪ってことやんな?」

・世界って大体りょんちゃんのためにあるからさ・・・

・イエー!!!!!に疲れ果てたヤスくん

・ひなちゃん「髪型は一番ゲンキなんやけどな」 何?

・イエー!のあと「老けるわ」って吐き捨てるヤスくんカッコイイ・・・

・ヤスくんにウケがちなまるたゃ・・・

 

 

・ややこしくしないように一度撤退するヤスくん

・おおくらくん「季節どうでもいいとかおもわんとってよ・・・!」

・でもおおくらくんは春夏秋冬さいこうにカワイイけど・・・

ふざけていうの萌えなんですごくよかった(よかったね)

・俺たちが最高で最強の~するすばちゃんカワイイ

・こういう、いつも言う人が決まってることを他の人がいうのめちゃ萌だからすごくよかった(うよあったね)

・なんだろう……あーいつもこいつの台詞だなって思って聞いてるんだなって思って、こいつの台詞だなってわかりながら言ってることに胸が熱くなるんだよね…

・全力で終わろうとしている関ジャニ∞さん

・すばるさん「明日のことは気にしてください!」

・バンド&トークショー関ジャニ∞さん

・将来的にありそうで笑う

・日本にそんなにたくさんいると信じられないので200人くらいが何回も来てると思っているすばるさん

・私は世界でただ7人の関ジャニ∞さんが現実にいることもまだ信じられてないからさ・・・・(?)

関ジャニ

・関ジャ肉

・お前(村上さん)なんぼレギュラーやっとんねん

・それがネタになるのってすごいなア

・こういうとき、ヤスくんだけがいじらないの良いなって思う

・よこちゃんのフォローの仕方ウケちゃう

・八重歯にダイヤモンド!

・もっと引かれるくらいやったるわ!!!!って言う村上さんホンマかっこいい

関ジャニ∞さん、こういう村上さんが大好きなんだろうな

・テレビ絶倫!

・よこちゃん「毎日村上を感じようと思ったら感じられる」

・↑何いうてんねん

・毎日村上を感じてるからもう無理!ってなったんやろという説、横山さんの話?

・ひなちゃん「ちゃっ、ちゃっ、ちゃっ、チャプターとかあんねんやろ?」

・よこちゃん「チャプターくらい一発で言えよ!」「おもちゃのチャチャチャの言い方や!」

・今カワイイとおもったやろ!!!(カワイイと思った警察)

・村上さんにつどる関ジャニ∞さん

・おおくらくんだけガチのお願いじゃん(エエ肉食わせてください)

・肉くらいならええで!お客さんもええで!←?

横山裕博士による地球爆発しても村上とゴキブリだけは残る説

・今ぜんぜんその流れじゃなかったと思うんだけどどうしたの?

・おおくらくん「ゴキブリと仲良くなりそう!一緒に頑張っていこうや!ポジティブに生きていこうや!」

・すばる「ゴキブリもわらかせてそう!」

・すばるさんの中の村上さん、本のお布団で子ども温めたりゴキブリ笑かしたり絵本の登場人物みたいやね・・・


福岡 9/9~10


・お風呂!(ホテル!)

・ひなちゃんだけ理解を示してるのやすひな~

・ゲームしてるのにイヤホン刺さってないヤスくん

・なんで言ってあげないんだろう?wwwww

・ヤスのストック

・ヤスを持ち寄って一冊の本にしよう

・今日のヤス

・今日のわんこより強いコンテンツとなりうる

・最後よこちゃんの高笑いで終わったのよかった・・・

・よこちゃんの高笑いは関ジャニ∞の財産だから・・・(?)